お久しぶりです(笑)

明日から 長男くんが 修学旅行に行きます

それで 今の時代あるあるなのかなぁ~
説明会で スマホは 持ってきてはダメですっていう説明がありました
私の感覚だと まぁ そうだろうって思ったけど
何で持って行っちゃダメなのか~みたいなクレームというか ご意見があったのかな(笑)
それじゃ デジカメは?
これは きっと 紛失したり壊れたりした時の責任問題(笑) そんなの自己責任にしたらイイのに きっと そーなったら ヤイヤイ言う人がいるんだろうなぁ~って(笑)

で 使い捨てカメラが OKになりました(笑)

でもでも 今 なかなか入手できないものになっていた❗
昔は スーパーにも売ってたくらいだったのに コンビニにもない❗
調べたら 観光地のコンビニになら ある可能性があるけど 取り扱ってないとこの方が多いらしい…
カメラ屋さんに行ったら すでに 完売…
みなさんに 先を越された…

ここまで入手できなかったら 持ってきてる子の方が少ないのかも…それなら イイかなぁ~と思ったけど
今日 お仕事お休みだったので 朝から あちこちに電話してみて
で 隣の市のカメラ屋さんにある❗と言われた
何個ありますか?って聞いたら(ママ友さんも探してるって言ってたから 買うならついでに~って思って聞いてみたら) お一人様お一つ限りにさせてもらってます と言われた❗
聞くと 入手困難なのは カメラ屋さんも同じようで…
なので ママ友に電話して情報共有して すぐに車を走らせましたよ~

無事ゲット
こんなにも 手に入れるのが難しくなっていたとは…
お金を払いながら 買えて良かった~と思わず つぶやいていた私に 店員のおじさんが 修学旅行ですか?大変ですね…と(笑)

ホントに大変です(笑)

便利な世界に生まれ 育ってきたカレらにとって 窮屈な部分 多いだろうなぁ~と思いながらも
このコロナ禍
無事 修学旅行に行ける事を喜び 楽しんで帰ってきてくれたら と願いながらも 明日 朝6時に学校へ送っていかなくてはならない現実から逃避したい母なのでした(笑)