2次試験前日だから誕生日パーティはできないので、家族そろって夕食 | アラカンゆかりママのバタバタ電脳生活

アラカンゆかりママのバタバタ電脳生活

#アラカン女子 ゆかりママです。25年PCインストラクターしていました。子どもは2人社会人になりましたが、まだまだWEB育ての仕事中。映画ドラマ好き機械もの好き乗り物好き神社仏閣好き植物動物好き、時々爆走ドライバー、バタバタ電脳生活中。

こんんちは!ゆかりWMです!

 

金曜日、夫は会社に行き、私は在宅仕事していました。月末に向かって、今日中にしなければならない仕事が溜まっていて忙しかったのでお昼も30分で一皿盛りで食べて、忙しく集中して仕事していました。レビューや会議が4つです。でも、夜にまた息子が鹿児島の赴任先から家に帰ってきますので夕食を用意しないとなりません。隙間時間を見つけて下ごしらえをしました。

 

 

息子は、新卒で入社した会社で鹿児島に赴任して、MDRという医療系の営業をしているのですが、転職するそうです。1月8日に受けた一次試験は通って、1月28日の明日は二次試験です。面接と体力テストがあり、合否は3月に決定とのことです。うーむ、思い立ったら吉日でせっかちなゼット世代でありました。3月いっぱいで今の会社を退職するそうで、親としては残念ですが、仕事に関しては本人の人生ですから、反対するつもりはありません。

 

1月29日の土曜日は、息子の青年Hの誕生日なのですが、2次試験です。

2次試験に合格してくれることを祈るのみです。

 


というわけで、昨日は特にご馳走でもなく普通の家庭料理の夕食にしました。玄米ご飯、大根とあぶっらげの味噌汁。麻婆豆腐、八宝菜。沢庵。ベビーリーフとミニトマト、アボカドとモッツァレラチーズの、レモンとオリーブオイルかけサラダ。娘も来て、家族4人での食事になりましたが、子どもたちは、サラダの量が少ないと文句を言ってました。そりゃね、金曜日は週の最終日で食材は少ないし、サラダの野菜はベビーリーフとチーズだけ買ってきて後は大根でかさまししたけれど、野菜好きの人たちには足りませんでしたよね。八宝菜でも食べて!って感じでした(笑)管理栄養士は五月蠅いです。