こんにちは😃


今日は乳腺外科の主治医が変わる最初の日の診察でした。


第一印象悪っ!プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン


前の先生から引き継ぎが出来てるのか出来てないのかわからないけど、話を聞いてくれる前に『この乳がんは治らないものなので、来月、エンハーツをしますが、今後、お母さんはどうしていきたいですか?今後、エンハーツが効かなくなった、次新しい抗がん剤をしました。で、副作用が強い、そうなると緩和ケアも必要ですよね。緩和ケアでもホスピスでも。』って、淡々と話すムキー

元気なうちに考えといてくださいと。



‥‥わかってるよわかってるよ!

今後、どうなっていくかとか、今はスマホで検索できちゃうからさ、わかってるよ💢

でもさ、『寄り添う』

ってことしてくれてもいいよね?


なーんか、第一印象悪っムキー

人の命なんて、先生にはわからんのよ。自分で決めるのよって、これ、ガンマナイフ受けた病院の時にも言ったような😭


次、10/8(火)にエンハーツ始まるからまた診察だけど、その時にまた態度悪かったら看護師さんに愚痴聞いてもらおう!



以前の主治医が、寄り添ってくれる先生だったから、ギャップに着いていけない(涙)


お父さんもお母さんも先生が話してる時に下向いちゃっててかわいそうだったよ🥺



それとさ、今更、『6月の入院中に、看護師さんが患者さんかわからないけど、結核になった人がいたらしく、うちの母、感染者の対象になりました。次回採血(この採血は病院で負担してくれる)します』って滝汗

退院してから熱もないし咳もなし、大丈夫だよ☺️


診察終わった後は7回目の放射線治療でした。

あと2回☺️