おはようございます。

昨日は久しぶりに面会に行きました。


父は毎日面会に行ってますウインク



車椅子に乗って、デイルームまで来たけど何か元気なくて。


汗をたくさんかいており、だるい、疲れたーと。



何か様子が変で。。


ベッドに寝たいと言うので部屋に行き寝かせたけど、寝っ転がっては『起きたい』と言って起こしたら『寝たい』と。。。


これをかなり繰り返してなんか様子が変。


看護師さんを呼び、状況を伝え、先生が来て報告。


CT撮ったり採血したり、血圧も正常。血糖値も大丈夫。

点滴のルート確保し。


採血の結果は、ナトリウムが若干不足していたので、足が少し痺れたと言ったりショボーン


乳腺の主治医が来てくれて、脳外科の担当医師がきてくれて、精神科の先生が来たり💦


せん妄か、認知症じゃなきゃいいけどなぁと先生方も頭を悩ませていました。


点滴してるうちに少しだけどおとなしくなったので、効いていたらいいなぁと思います。


この母の姿を見ただけで父は

『もう、ダメかもしれないね。』

と言ってメソメソショボーン


『あのさ、お母さん、頑張ってるんだよ!だから、うちらはサポートしてあげなきゃ!母は、何度も辛い思いして乗り越えてきたの。強いんだから💪すぐ回復するよ』と言いました。


男子はメンタル弱いから大変えー


今日は父だけ面会だから母回復していますようにチョキ


先生方、すぐに来てくれて、たくさんお話し出来て本当にありがとうございました♪


母の隣の人が『痛いよー、助けてよー』と、大声出すらしく、母は正直眠れてないみたいで。


だから、先生に部屋を変えて欲しいとお願いはしてみました。


早く面会に行ってあげたいショボーン