こんにちは。

ただいま、手術を受けている母を父と私で待っているところです。


朝8時くらいに病棟に着き、その頃にはアラベルを飲んだようで、タオルを目に被せてました。

直射日光を避けるため、カーテンは閉めていました。


手術時間が近づいてることもあり、母は、口数が少なかったです。

父と順番で母の手を握りながら話しかけました。



元気に帰って来てねって言ったよ。

終わったら美味しいもの食べようって言ったよニヤリ


とにかく、先生方を信じて。


母を送り出した後、看護師さんの前で、号泣しました。

脳神経外科の看護師さんは「不安ですよね。でも、みなさん、ICUから帰って来たらピンピンして帰って来ますよニコニコ」って😄


その言葉を信じて。。