今日は朝から実家に行き、スマホで父の確定申告をしようと必死でしたが、やはり出来ず🥹


父と二駅先の税務署に向かいました。


まだ整理券があったのでもらって。


予約がお昼からだったので、早めに父とランチ。


そして、税務署に向かい、長々と待ってようやく順番になり、昨年10月まで働いていた分の確定申告、国保の金額、母の医療控除、地震保険、生命保険の申告をしました。



どうやら、最初に『利用者識別番号等の入力』が出来てなかったのでパソコンで入力してもらい、暗証番号もその場で決めて。


そこから、ほんとに、サクサクーって、あらあら、あっという間に終わりました💦


流石ですよね〜💦

来年まで覚えておけるかしら笑


でね、最後に、振込先は銀行にしたんだけど、通帳忘れたので母に電話して、口座番号教えてもらい、電話切った後に写メもお願いねって言ったらさ。




なぜかリモコンの写メを送ってくるのよ😮‍💨


そして、電話で教えてもらった口座番号は、なぜか、父の駐車場代を振り込んでる大家さんの口座番号びっくりびっくり


もう、めちゃめちゃだよ。


多分後日、誤りがありましたと連絡来るでしょう🥹


仕事を辞めてからほとんど家にいる父。

少しだるくて〜と母がいうもんなら『お母さん、どうしたんだろう』って。


たぶん、色々言われすぎてお母さんもしんどいのよ。


『お前も行こうよ』

っていつも連れ出そうとするの。

行ってもさ、税務署なんてつまらないじゃん?


だから、お母さんを1人にしてあげようと思って夕方までお父さんと私で出かけましたとさ😆


私の休みはもう終わり笑

明日から6日出、ガンバリマース