4年越しにスイーつフェスタのロケへ行ってまいりました!!


やっとアップしましたのでご覧頂けると嬉しいです🙏

下矢印下矢印下矢印


2020年2月にロケへ行こうと許可まで頂いていたのですが…

2/14でしたよね

コロナで死者が出た関係で一気に日本全国のイベントが自粛になり


スイーつフェスタも中止になってしまったんですぐすん


一応説明してます(笑)


今こうやってその話を穏やかに話せるぐらいにまでなって良かったなぁと思います泣くうさぎ


スイーつフェスタは昨年から再開していたのですが

私が仕事と被ってしまって行けずえーん


やっと今年行けることになったんです!



そして!

画像見た通りなのですが

木村くん用の

津いんヴォイスパーカーが出来ました!!!


ミントグリーンです音符

(色変えて書くと目立ちにくいですが、着ると目立つ笑)


このパーカーを見掛けたら

「木村渉輝だ!」と思って下さい笑い泣き


めっちゃ笑ってますがw


私もこのオレンジパーカーを2019年5月から着るようになりまして

津いんヴォイス始め、ロケでも着てますので

ご存知の方には声掛けられるようになりましたし

「あー!YouTubeで見たことある!」と言われるようになりましたニヤリ

(まだまだですがあせる)


木村くんの津いんヴォイスパーカーを何色にするかはとても悩んだのですが

私と同じオレンジにするか、スタッフ用と同じ黒にするか別の色にするかー


一度私のオレンジパーカーを着て出てもらったことがあるのですが

『あんまり似合わないかもー』と思って(笑)

2019年9月の津いんヴォイス第106回より


ひびうたさんが来てくださった回です🎥


最終は木村くんに色を選んでもらってこのミントグリーンになりました


実は他の色もこっそり作ったのですが

いつかお披露目出来たら(誰か着てくれぃ)



さて!

今回珍しく(?)指令がありまして

サムネの通りなのですが

2千円でどれぐらい買えるのか検証!!


津市って2/22が津市の日なので

そこに合わせて「2(つぅ)千円」笑い泣き


お互い2千円握りしめ別行動

美味スイーツを買ってくるという企画です


正直最初は

『いやー…ケーキ500円以上するだろうし

最近物価高だしー3.4個買えたら良いかもー』

と思ってましたが


意外や意外!

かなり買えましたっ!!!


ーと木村くんも動画で言ってるぐらい!


2人が唯一被ったスイーツ

とらや本家さんの「いちご大福」

被るかもとは思ったのですが


私も食べたい!と思ったのです(笑)


「いちご大福の元祖」とも言われてますし

いちごの時期である冬〜春の「期間限定」なのでラブラブ


私とらやさんの前を何度か通っているのですが

売ってない時期ばかり行っちゃうんですよねぇあせる


小学生の時に別のお店のいちご大福をもらって食べたら

いちごジャムが入った大福でとてもガッカリしたことがあったのですが(笑)

とらや本家さんのいちご大福はかなり大きなイチゴが入ってます🍓

詳しくは動画をご覧下さいルンルン


とらや本家さんは大門の津観音の通りをフェニックス通りの方へ歩くと左手にありますニコニコ


以前、とらまる君アイスでロケさせて頂きましたウインク


8周年記念で大門商店街を8店舗まわった時です

上矢印詳しくはこちらをどうぞ!



こちらの8周年で同じくお世話になった

お焼屋さんも出店されていまして

「杏仁わらび餅」を買いました爆笑


杏仁豆腐が好きな方は是非買って欲しいですラブ

(私はコンビニでスイーツを買うなら杏仁豆腐派なぐらい杏仁豆腐好きニコニコ)


お焼屋さんといえばロケでもご紹介した俵牛

もなかの中に小豆と餅が入っている和菓子


チャムのお土産売り場でもよく見かける「地上の星」などのお菓子の印象で

中華っぽい印象がなかったのですが

わらび餅を夏季限定で出されているそう

そのわらび粉を使用しているのだそうです照れ


杏仁豆腐よりもっちりしていて

カップを振るとぷるぷるぷると動くぐらい弾力があるんですよラブラブ

(動画でも振ってるのでアップにしてご覧頂くとわかるかも?)


夏季限定のわらび餅も食べてみたいと思いましたアップ



同じく大門商店街から

平治煎餅本店さんも出店されていて

木村くんが「せいべいロール」を買ってましたよ

少しですがラストに食リポを載せていますので

動画のラストまでご覧下さいませませニコニコ



そしてそして

春乃舎(はるのや)さんのスイーツがかなりリーズナブルでびっくり!!!

税込150円ですよ目キラキラ


安過ぎますよね!

(値段変えず頑張られてるそう✨)


手前の「かぼちゃ」のお饅頭は創業当時(江戸時代!)からあるそうで、

想像通りのヒットな美味しさラブラブ

(春乃舎さんも「女性に人気です」と言われてました)


緑茶と一緒にお友達と談笑する姿が浮かぶような温かい気持ちになる和菓子です🎃



「サンジノイセイモ」は伊勢芋を使っていて

高田短大の大学生とのコラボ商品だそうです照れ


プレーンとコーヒー味とあって

どら焼きより軽い口当たり✨


お店は一身田にありますのでお近くに行かれた際には是非お立ち寄り下さいルンルン

(高田本山専修寺から徒歩5分👟)



同じく一身田にある岡田屋さんも!


私動画でバタークリームケーキを食リポしてます🍰

持ってわかったんですがケーキの「背が高い!」

私の手3本分より高いのがおわかりでしょうか?目


このケーキのポイントは生クリームじゃなく

バタークリームという点!


「バタークリームだからこそ作れるものがある」と岡田屋さん✨


バタークリームだからこそ作れる(と思われる)バラも可愛い〜ラブラブ

スイーツ女子じゃない私でも可愛い見た目にやられましたラブ


食べ応えもあったのにお値段税込420円なのも素敵飛び出すハート(もう100円高くてもおかしくないぐらいです)




他にも!

トキノワさんのバームクーヘンキラキラ

あまおう苺ソフト


トキノワさんといえば

「チーズインバウム」がTVで全国放送されて超絶大人気になりましたよねルンルン


私もチーズインバウムは放送される前から

「めっっちゃ美味しい!!!」

となって勝手に紹介したぐらい爆笑


ここで勝手に紹介(笑)


そのトキノワさんが作られるバームクーヘン!


美味しくないワケないでしょーー爆笑キラキラ


封を開けた瞬間からイチゴの良き香りが漂い🍓

スタッフさん曰く「これはあまおうを使用しているからなんです」とのことでした


色々なイチゴを試した結果なのかなぁと感じましたっ


水分無く食べられるみずみずしいバームクーヘンでしたよっルンルン


お値段はカットが一律250円でした照れ



ご存知の方も多いと思いますが

トキノワさんはルフランさんと経営者さんが同じキラキラ

津いんヴォイスでケーキの紹介から

ロケも行かせて頂きました

詳しくはこちらをアップ


7周年記念では

ハロウィン限定「パンプキン半熟チーズ」のスイーツを賭けてのキュン対決

男装女装でね笑い泣きwww


7周年祝いのハロウィンケーキ🎃🎂キラキラ


詳しくはこちらで!



他にも「つぶやけないバームクーヘン」の早口言葉対決もさせて頂きましたし

私も早口で言ってる動画があります(笑)

サムネが七夕だけどw笑い泣き

52分弱まで早送りして下さい


ルフランさんの「つぶやけないバームクーヘン」の紹介です

この長い言葉(Twitterでつぶやけない文字数という意味)をキャラボイスで言ってます😂

(1123回も見られてるんだぁ目)


などなど!

大変お世話になりました!!


トキノワさんもルフランさんも是非ぜひ行って頂きたいお店です飛び出すハート


トキノワさんは三重県総合文化センターの近く

ルフランさんは津地方裁判所近くです



このロケは

パティスリーナカジマヤさんの出店があったからこそですアップアップアップ


4年前のロケの時も、今回のロケでも

縁の下の力持ち的なポジションで

支えて下さいましたキラキラえーんキラキラ


昼過ぎに行ったらナカジマヤさんのスイーツはほぼ売り切れでしたー!さすがキラキラ



ナカジマヤさんには津いんヴォイスでもプライベートでもかなりお世話になっているんです爆笑ラブラブ


津いんヴォイスの基地局「おおさと悠々館」から車で5分という近さにあることからお願いしたのがきっかけの大里睦合町にあるお店ですニコニコ


2018年11月のミッチーさんのお誕生日回から始まり


津いんヴォイス100回のイラストケーキ🎂


アップ!


似顔絵ケーキ🎂✨


写真からイラストレーターさんに似顔絵を描いてもらい、

その似顔絵をケーキに描くという二段階爆笑キラキラ


津いんヴォイス10周年、昨年12月の12周年のケーキでもお世話になりましたっっ!!

こちらは10周年!

ミッチーさんのイラストを元に作って頂きましたラブ


右上の写真も全てナカジマヤさん

こちらのケーキの他いっっぱいお世話になりましたの図ですラブ


上矢印10周年記念配信はこちら



上矢印12周年🌈


心沁みるぐらいお世話になっているパティスリーナカジマヤさんキラキラ


ーが出店されてるスイーつフェスタ


『これは行くしかない!!』


と思うでしょ?←誰に聞いてるの?笑



私達がロケに伺った日の2/23は

勢州津高虎隊の藤堂和泉守高虎さんがゲスト出演されていました!


遠目ではイベントで何度か拝見しておりましたが

間近でお話したのは今回初めてで

『とっっても良い人やぁあぁあぁ〜〜〜』と感激しておりました爆笑キラキラ


お餅つきもされてましたのでその様子は動画で是非ルンルン


藤堂高虎公は旗に白餅3つを掲げていらっしゃいましたからね照れ



司会の華崎ちなみさんとも名刺交換させて頂きましたラブラブ

とてもお綺麗で細くて

臨機応変に仕切られていらしてお任せしておけば大丈夫という安心感がありましたラブ



買い物をすると補助券がもらえるのですが

3枚で1回抽選会に参加出来るんです

結果は動画で!

何回書いてるんだ(笑)



そして今回のロケを快諾下さいました

津市物産振興会スイーツ部会お願い

本当にありがとうございました!!


担当されていらっしゃる津市商業振興労政課さんには3年に渡り「津市勤労青少年講座」「滑舌&表現力アップ講座」もさせて頂きまして

今回だけでなく大変お世話になりました!


このようにお世話なった方々が沢山いらっしゃいましてお礼やご挨拶が出来たこと

新たなスイーツに出会えたことキラキラ


そしてやはりロケに行くと毎回思いますが

津市の皆さん本当に温かい!!


大変良くしてくださりありがとうございました!


スイーツがお好きな津市近郊の方は是非ぜひ来年のスイーつフェスタにも来て頂きたいですし

店舗も巡って頂けたらと思いますーラブラブ


再度貼り付け下矢印下矢印下矢印


YouTubeでは「第11回スイーつフェスタ」でご検索頂けましたら出てくるかと思いますガーベラ


どうぞよろしくお願いします{emoji:517_char3.png.お願い}