ここずっとパソコンかスマホか領収証とにらめっこだった和田有香里です笑い泣き


運動不足過ぎてスマホ動かしながら足上げ腹筋やってましたよっアセアセ



件名の話ですが

ラジオドラマはこちらです!

下矢印下矢印下矢印

めっちゃ時間かかっちゃったぐすん

(だから見て欲しいw)



確定申告の作業真っ只中に木村くんから「声優による表現力アップ講座」第2期最終日(2/24)のラジオドラマの音声が送られてきたのですが

もう確定申告に追われ過ぎてて笑い泣き


3月14日夜に出したので(←登録番号ってナニ?源泉徴収票の種類の変更がわからん!ってなってあせる)

15日から始めたんですけど

16日の準備がメインで終了アセアセ


16日は津市での声優推進活動「アフターレコーディングプレイス」



木村くんが臨時で講師に来てくれました!

木村せんせーもだけど、私も収録となると妥協を許さないので笑い泣き


「噛んだら絶対録り直し!!!」

は絶対条件(現場では当然なので)


結果、収録に1時間押しアセアセ

(まだ1時間で済んで良かったかもですが…下手すると4時間しても終わらないとかあります)


初参加くださった方は色々大丈夫だっただろうかとドキドキでしたお願い(現場よりはかなり甘めでしたが疲れましたよねぇえぇあせる)

大勢ご参加くださりありがとうございます!


写真撮ってくださったきざっくすさんもありがとうございますキラキラ


即興芝居もして、その後マスダさんにも寄って(笑)

帰宅20時笑い泣き


もう翌日の準備でこの日終了(この時点でヘロヘロ)



17日は声優塾inとよた

来月はナレーション収録なので深堀りラスト回!!


そして4/7(日)は塾生さんが司会とステージ紹介があるダンスイベント「DAMP」が新とよパークであるのですが

昨年の様子🎤


そのステージの段取りを塾生さんにお伝えして試しにやって頂いたり(個人的には大変面白かったです飛び出すハート)

ステージ内容を確認したりなどしてから

ナレーションへ!


塾生さんが先月お伝えしたことを忘れずきちんと強調の技法を使って下さったり、

初参加なのに滑舌めっちゃ良かったり、

原稿の台詞の1つにもちゃんとキャラクター設定がしてあったり、

ノートにも情景がきちんと書いてあって

感動で泣いてしまったよぉおーーー✨大泣き


とよたの塾生さん達の素晴らしさがもう嬉しくて心に沁みました❤️


18日は確定申告からの疲れが出てダウン⤵️


ダウンしつつも『あぁー編集せにゃーー』と

スマホで撮った画像を集める私


実はこのラジオドラマ

4回映像作り直してます笑い泣きあせる


実はこちらはスマホのアプリ「インショット」である程度作っているんです


使い慣れてないのもあるのですが

「PiPのトラックの最大数を超えています」

って出てガーン


「PIP」はピクチャーインピクチャーの略だそうで

私はよく「インサート」というのですが、

映像の上に画像や動画を被せられる機能なんですよ

消しても直らなくなってしまい…

対処法ないのかネットで検索しましたが出てこず!!


最初からやり直しましたよっ!笑い泣き


もう極力使わないでおこうとPIPの数を減らして再度作成えーん



結局入れなかったんですけどキャラクターのイラストを入れようとAIイラストで何度も検索かけて作ってたんですよ笑い泣き


これがかなり難しくて!

イメージ通り出ないのですよ…


妥協して途中まで入れてたのですが

『やっっぱり違う!!』


ーと思って消しちゃいました笑い泣きなにやってんだ


頑張った証拠(?)としてブログにあげときます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出だしの進行役1

これはまぁ良いかな?と思ったのですが

次の中国人が

いやー違うーー!


よっぽど「いやすとや」の中国人を引っ張ってこようかと思ったよw


習字の厳かな先生↓

まぁまぁギリギリ?


太極拳

だーかーらー違うんよぅアセアセ

もっとゆるーい感じがいいのよー

目も開いてるか開いてないかな感じが良いんだけど〜


進行役2人目

さゆりさんの声が可愛いから可愛いリポーターが良いなぁって思ったのですが

可愛いけど!

差が!1人目と差がありすぎるやん⁉️www


卓球

これはフリーイラストより

AIでは出なかった…


ーというかイラストが少女っぽくて

動作はこれで良いけど年齢詐欺がっアセアセ


声優↓

悩むwww


アリだけど仁さんの声渋いからなぁと🤔🤔


木村くんならいいけど(笑)


進行役3

カメラ付きで出たからそのままクロマキー機能で背景抜いたのですが


声とキャラ、やっぱり合わないなぁ


ってかカメラどうやって持ってるん??


ーとなって


かなり時間かけて色々検索かけてここまで作ったけど

『やっぱりキャラクターのイメージついちゃうからやめよ!!大事なのはそこじゃない!』

と諦めましたアセアセ



あとテロップをかーなーり入れてます!!


緑色の囲いは全部テロップ

下は画像の数です(笑)


ーという感じで

かーなーり時間かかりました!!


もちろん私だけで無く

木村くんもBGMだけ入れると言っておきながら

ちゃんとSEまで入れてくれましたし

参加の皆さんもかなり頑張ってくれました


「表現力アップ」が目的ですので

声優事務所所属のラジオドラマと比べると

滑舌やキャラ設定が甘いところもありますが


『面白いことしてる!』

と思ってくださると嬉しいです☺️



あ!!ちなみに!!


かなり濃いめのキャラクターが出てきますが

教室の先生や生徒さんをモデルにしてるということはありませんアセアセ

木村くんが面白い表現を思いっきりやって欲しいと思って作ったキャラクター達です


お話的にはまともなの声優による表現力アップ講座だけです(いいのか⁉️)


サムネイルにも概要欄にも

「キャラクターはフィクションです」

と明記してみました(笑)



ーそんなラジオドラマです!!


是非ぜひご覧くださーい!


再度貼り付け❗️


初級編のCM版も見て下さいルンルン