明日1/7は七草粥の日ですね🌿
もう毎年投稿しているので何年もご覧の方は見て下さっているとは思うのですが
こちらの「七草粥を食べよう!」明日のためにいかがでしょう?


私、主役の睦月くん役をしております

食べ過ぎで寝込む少年(10歳)役です



見て頂きたいのは役立つということもありますが


💥とっっても大変だったんですよ、この動画💥


脚本、私書いたんですけどね
私この動画作るってなった時

「七草って何があるの?せり、なずな〜?」


ザ・無知‼️😂

七草とは何か?から勉強しまして

図書館行って、いつの時代からあるのかという時代考証を3つ以上同じことを書いてあるものを採用し、
(もちろんネットでもいくつ調べたやら😅)

キャラクターもどうしよーーう💦って唸って

何故か「ハコベラは箱入り娘」というフレーズが脳内に浮かび

『そうだ!ハコベラは箱入り娘にしよう❗️』ってwww

スズナは最初ただのナルシスト予定でしたが
後半のセリフで思わず
「カブがあがったな」
なんて書いてしまったものですから

「ダジャレを言うナルシスト」に変更🤣🤣🤣
(もう一回聞かないとそれダジャレだったのかと気づかれない程度のダジャレを全員分言ってますw)

気付けばキャラクターの濃い七草が出来てましたwww
(台本は恐ろしく書き直しました💦)

内容は、私が七草をほぼ知らなかったので
睦月くんの質問は全て私の素朴な疑問です(笑)

『なんで1/7に美味しくもない緑色の草が入ったお粥を食べにゃならんのだ⁉️』
と子どもの頃嫌々食べていたものです😂

祖母から「お正月に食べすぎた胃を休ませるために食べるんよ」とは言われたものの、『別に胃腸壊してないし!』と思った人w


ーまぁ、しかし
ここまでリキ入れて調べて脚本書いて演じてたら

不思議と美味しく感じるんですよ!笑🤣🤣🤣

特にハコベラ!!
(栽培したいぐらい好き💓)

全然臭みもなくて味噌汁に入れても良い✨


動画制作にあたり時間制限があって
キャスト紹介までで10分で終わるように作らないといけなかったので(10分以上誰も見ないと言われ💦)

この内容の10倍は調べました
(人の日とは何かとか、お粥を食べる行事とか、最初の起源とか、歌の出典とか)
ばっさり割愛‼️

とにかく
「七草粥って身体に良いんだ?」
「じゃあ食べてみよっかな?」

からの〜

「ってかキャスト陣台詞うまいな!」
「声の仕事頼もうかな?(←要はここに繋げたい)」

ーになればこの動画は大大大成功です❗️



ー前置きが長くなりましたが、
要はボイスサンプルなんです、この動画(笑)

『普通のボイスサンプルは誰も聞かない❗️』と言われ😭
死力を尽くして(睡眠1時間とか)制作したものです


YouTubeで「七草粥を食べよう」で検索して頂くと出てきます

再度こちらにも貼り付け!
下矢印下矢印下矢印


見て損は無い動画と思いますので
是非明日のためにご覧くださいませませませ🙏