🔴いよいよ今週末!5日(日)🔴
アフターレコーディングプレイス 出演します❗️✨




三重県生涯学習センター主催の、地域学フェスティバルが開催されます


三重県総合文化センター内のフレンテ棟を中心に色々な団体さんのブースがあります!

フレンテ棟はこのオレンジのラインが目印


今年5月から三重県生涯学習センターのネットワーク会員となり、立ち上げた団体「アフターレコーディングプレイス」
10:00〜13:00 2階セミナー室Bにて 
アフレコ体験 (10分程度、時間内随時受付)

14:20〜15:10 1階多目的ホールでステージ出演します!

セミナー室Bはフレンテ棟の入口から入ってまっすぐ進むと階段&エレベーターがありますのでそちらで2階へ

上がったら看板があるのでその通りに進んで下さい



この矢印が見えたら

セミナー室Bは左手にありまーす!


アフレコ体験だけでなく

「アフターレコーディングプレイスに興味があります」とか

「声優の仕事って?」とか

「滑舌に悩んでます」でも大丈夫です


私1人でひろーーい部屋にいるので遊びに来て下さいっ( ̄▽ ̄)笑

スター10時〜13時までいますスター


その後❗️

14:20〜15:10 多目的ホールにて
生アフレコ&ラジオドラマ その内容にちなんだ歌2曲します


多目的ホールの入り口はフレンテ棟入ってすぐ左に曲がるとあります🚪


『声優で歌?』と思うかもしれませんが、
5/14に開催した「東海ヴォイスアクターライブ」でラジオドラマ中に歌を入れたのですが

予想外に好評だったんです!


この時です上矢印


元々私は三重県でミュージカルがやりたくて10数年前から色々あの手この手と試行錯誤していたのですが
とにかく時間が無さ過ぎる!!!えーん

ミュージカルとなるとどうしても稽古に時間を取らないといけない
10代、20代前半ならまだしも
結婚して家庭があり
介護をしないといけなかったりすると
自分のためだけに時間が使えない泣くうさぎ

他にも
「その時間に仕事が出来ない」
「子どものこともやらないとだし」
「稽古場所に行くための費用や会場費の支払いがかさむ」
「他にも習い事や頑張っていることがある」
など色々なお声がありました
⬇️
そこにあてる時間や金銭がない
⬇️
じゃあやめよう

ーとなっていたのを何とか解消して新しい表現方法が出来ないかと思ったのです

偶然にも歌えるメンバーさんが多いのでとても心強いですスター

ステージから見た多目的ホールの客席上矢印

ちょっと通りづらいというお声があり、椅子を減らして通りやすく、座りやすくします!



他にも❗️
ロビー内では
10分で出来るマジック体験🃏

「葉書」の名前の由来になった「多羅葉」という珍しい葉っぱへの手紙体験📮

時代着物の体験も👘

13:10〜はストリート琴で、全国でご活躍の「中井智弥」さんがご登場✨
(刀剣乱舞歌舞伎の作曲から演奏までされたそう👀✨)

ロビー奥右手にある「生活工房」では
クラフト体験、🪵
(熊野の木材を使われるそう✨)

勾玉づくり
(30分程度300円とのことでした)

みさとの化石発掘体験🪨
(美里では✨2500万年前✨の化石が発掘され、他の地域では見られない地層があるそう!)
があります🍀

その他自衛隊の車両が触れたり🛻
観葉植物の展示販売🪴🌼
キッチンカーもくるそうです🍗

多目的ホールでは私の団体の他にもステージイベントがあります✨



10:00〜 小林豊子きもの学院分校さんによる十二単の着装✨

10:50〜
12:50〜マジックショー🪄♠️

12:00〜 朗読📖

13:30〜 琴の演奏🎶

そして14:20〜 アフレコ&ラジオドラマです

アフレコは同じ役を前半後半に分けて2人で演じます
(キャストの出演者が多いので✨)

『あれっ?さっきの声と変わった?』となりますがそこは気にしないで下さい(笑)


ラジオドラマは逆に
殆どの方が1人2役です!

ですので『あれっ?さっきもこの人出てたよね?』となりますが、別の役で出てます!

※声優の現場では「この役もやって」はあるあるですのでそこにちなんでいます

ラジオドラマの内容は津市の良いところが画像と映像で出てきます!
あなたにとって津市の良いところはどこですか?

「そんなところがあるの?」「へぇー!」と思うような情報や豆知識を入れ込みました✨

そして今
何でも情報が手に入る時代になり、活躍している人達、インフルエンサーさん、バズってる人達と自分を比べ、自分に価値を見出せず
「どうせ自分なんて」
「何で生きてるのかわからない」
と虚無感に襲われる人達が増加傾向です(Instagramの虚無感ハッシュタグやばいダウン!)

私は声を大にして言いたい
「あなたが生きているから救われている人達がいる」ことを
「あなたを必要としている人達がいるから生きている」ことを

そんな想いをこめたラジオドラマになっています

これを見た方の心に少しでも響くよう、アフターレコーディングプレイスのメンバーが精一杯表現してくれます

私は紹介と全員合唱のみでステージに出るだけですが
裏で色々頑張ってますので、お時間ありましたら
是非ぜひ!観に来て下さい✨✨✨

入場無料です!
アフレコ体験も無料は初めてしますのでこの機会に是非スター