5月28日(日)9:30〜12:00
津市にあります
三重県総合文化センター
三重県生涯学習センター 3階
ミーティングルームにて
「アフターレコーディングプレイス」という団体名で声優推進活動をスタートします🌟


「津市でも声優はできる!」を広める活動です

名称の「アフターレコーディング」は「アフレコ」の正式名称です

アフレコとは「出来上がった映像に後から声を入れる収録方法」のことです

逆に音声を先に収録してからその声に合わせて映像を作ってもらう収録は「プレ スコアリング(プレスコ)」といいます

最近はプレスコも仕事でとても多くなりましたニコニコ
(ナレーションやキャラクターボイスでのプレスコは声優陣にとってはありがたい✨)

TVCMや番組のナレーション、アニメ、洋画の吹替はアフレコです🗣️📺

メディアで活躍されたい方はアフレコ形式を覚えておくと現場であわあわしないですよ照れ
(私は新人の頃、早口で言わないといけないCMナレーションに映像が合わず大苦戦したことがありますw)


11/5(日)に三重県総合文化センター多目的ホール、レセプションルーム等で開催される三重県生涯学習センター主催の【学フェス】に出演予定です🍀

内容はこれからみなさんでやりたいことを打ち合わせて7月頃から練習しようと思っております🌟

多目的ホールは素敵なステージがありますし
レセプションルームは大きなスクリーンが✨

初めての参加ですが、昨年の様子を総会で拝見したら、楽しそうでわくわく💓

ラジオドラマも出来そうですし、生アフレコも出来そうですし、
マイクもあるし、照明&音響もある😍✨

劇団で会場の手配から照明音響のPAさん探し、そして予算組みに苦戦した私にとっては
なんて素晴らしい企画✨✨✨

『やってみたい!』
『一言で良いから出演したい』
『11/5は無理かもだけど収録なら!』
『面白そう✨』

ーと思ってくださったそこのあなた😍

一緒にやりませんか??

初回は5月28日(日)9:30〜12:00
今日なんですけどね
発声と、映像を見てナレーションや台詞を言うアフレコをします🗣️

ゆくゆくは私と東海ヴォイスアクターライブ出演や、ボイスサンプルを収録して、ナレーション、キャラクターボイスの仕事が出来たら嬉しいです✨✨✨

声優に興味のある津市周辺の皆さん
もしくは興味があると言ってる人をご存知の皆さん🙏
是非私までご連絡くださいっ❗️

コメントやブログ紹介欄のSNSのDMからお気軽にウインク


講師を務める名古屋&豊田でのアフレコの様子を貼っておきます流れ星

声優塾名古屋での様子
大曽根商店街告知CM

下矢印下矢印

別verが今年TVCMで放送されましたルンルン


吹替体験下矢印


声優塾inとよたでのCM(アフレコ収録)

下矢印下矢印




このようにアフレコ収録で動画になっていますルンルン

初めての方が殆どで、練習も月1で2回ぐらいで収録しましたウインク

(吹替体験はその日に突然しています)


小学生からご年配の方まで大募集ですキラキラ


名古屋は第1日曜日スター


豊田市は第3日曜日


津市は今日!ですお願い


よろしくお願いします流れ星流れ星{emoji:150_char3.png.流れ星}