2022年も残りわずかですね


今年1年はどんな年でしたか?


私は知らない世界を沢山見せて頂けた年でした!


昨年から始めた声優塾、声優体験講座は新企画がありました!

ラジオに紹介頂いたり、新聞に掲載頂いたり


一昨日(29日)はラジオでの声優レッスンも初めてさせて頂きました爆笑

皆さんの上達が嬉しいです音譜

ご縁に感謝です✨



そして!

マルシェでのアフレコ体験の出店をスタート!

名古屋市だけでなく、一宮市、津島市、岐阜県羽島市、そして地元三重県鈴鹿市でも出来て東海3県まわれました爆笑


友達が会いに来てくれたのも、公開アフレコ体験をさせて頂けたのもとても嬉しかったですドキドキ



そして、7月に自分の主催で講座スタート!


自分が講座をすることはあっても、誰かにまるっと任せたことはなかったので初めての感覚でしたが、講師を木村渉輝くんに選んだことは私のナイスチョイスだと思ってますニヤリ



7月末の「東海ヴォイスアクターライブ」❗️

正直、リハーサルだけで泣きそうなぐらい感動してました(写真はリハ)


いやだってね

こんな形で点を紡ぐが歌えるなんて思ってなかったので(レコーディングさえ恐縮したのに)

言葉に言い表せないですが感動と感謝してます花


PVはこちら下矢印


歌のボイトレも通ってますマイク

ライブする!と決めてからなのでまだ半年程度ですが、

喋りの筋肉の使い方、声の響かせ方が違うのがよくわかりました!あせる

なかなかに大変ですが、まだこれからと思い頑張ります✊



ライブは本番までイロイロ色々あったので無事なんとか出来て…ほんと良かったですっ!

西尾くんも来てくれて嬉しかったなぁ照れ


Vol.2は2023年5月14日(日)津市で開催予定ですっ

全くまだ決めてないのでこれから内容考えます

(あ、点を紡ぐは歌います!←ここは確定)



8月からは「声優塾inとよた」が始まりました!

とよたクリエーターズスクールさんでお世話になっておりますルンルン

私の声優塾の他にもDTM、ムービー、ボーカル、似顔絵、ドローンの教室もありますよー!


12月には豊田市駅近くで公開レッスンを開催下さいました!爆笑

駅近なので多くの方が覗いていってくれましたよ〜


外でプロジェクターをうつすのが初めてでしたが、ちゃんと映りました!

のぼりまで作って下さっていて嬉し過ぎ泣くうさぎキラキラ


主催とはこうあるべきなんだなぁと勉強になります!



同じく8月に介護レクをオンラインで開催ルンルン

ZOOMもパワーポイントも無知過ぎて、調べながら頑張りました!あせる



などなど


仕事だけでも沢山のご縁を頂きましたキラキラ


他にも

マルシェに参加したことで、今まで知らなかった世界を知ることが出来たのがとても刺激になりました照れ


まずウォーキング❗️

歩き方を意識するようになりました!


パーソナルカラー🟨カラーパレット

私は黄色、赤、白が似合うことや

アクセサリーはシルバーより【ゴールド色】とかアップ


『なぁんかこの服似合わないなぁ』と思っていたことが

『だから似合わないのか!』

と理由がハッキリしてすっきり星



「ハイヤーセルフに聞いてみる」

という五次元の世界


『どうしてそれが思いついたのかな?』みたいな思考のひらめきの理由が不可解な時に


「◯◯だからだよ」


って突然言葉が降ってくることが今まで何度かあったのですが


それが【ハイヤーセルフ】が教えてくれていること


らしいのです目


あまり言うとおかしなヤツと思われそうと思い言わないですが、結構あります(笑)


霊感が強いというよりは、

そこに波長を合わせることが感性で出来る時があった


のだと思いますニコニコ

使いこなしてみたいです〜(これが難しい)



アロマはまだ全く無知ですが、ノド用にオンガードだけ使ってます(笑)


使い方をしっかり聞かないと痛い目に遭うと感じたので適当にやらない方がいいと思いますあせる

(私だけかもしれませんが、唇腫れたり死にかけたりしました…)



あと、最近人差し指に指輪をつけてます💍

これは手相鑑定の方からのアドバイスです☝️


色々考え過ぎてしまうタイプのようなので、人差し指につけることで思い詰めずに過ごせるのだとか照れ

(人によると思いますので私の場合〜です)

中指につけると余計思い詰めるのだとか〜(なんでなんだろ〜?)


あと爪の伸ばし方でも運気が変わるそうなので最近気をつけてます💅



ーと、今年はこれでもか!というぐらい色々始めちゃいました(笑)



皆さんのキラキラしてる姿に追いつきたくて

追いつけ追い越せと踏ん張っていたら

周りの人達を蔑ろにしてることに気付きました


私だけ別のところにいるような


ラジオの周波数をみんなはFM三重にしてるのに私だけ東海ラジオ聴いてて話が合わない

みたいな


そこにどう合わせるのかわからなくなり、

今模索しておりますあせる



心がけていることは

大切な人には大切だと伝えること

仲間には定期的に連絡すること

自分の身体を大切にすること

大切にしていた物事を振り返ってみること


など(出来るだけ)



そうこうしてたら全くSNSの更新どころじゃなくなったので何だか久々のブログ更新ですみません💦



合わせようとしてもなかなか合わなくて、そこに時間をかけるのが辛い時があるので、道筋をしっかり定める時がきたのかもしれません🤔



来年も、今年始めたことは引き続き継続予定なのと、

新しく始めたいことがありますので

どうぞこれからもよろしくお願いします❗️


来年やりたいこと


🔴地元津市での声優関連の開講

🔵リモート講座の開講(滑舌&声優)

🟢声優塾の塾生さん仕事デビュー

🟠更に東海地方の声優業を増やす!


この4つはやりたいです!


あ、変わらず津市のロケもしたいです

今年は磨洞温泉涼風荘さんの洞窟BBQへ行きました!


『ここどう?』という場所がありましたら教えて下さい爆笑


それでは皆さま、来年もどうぞよろしくお願いします!


お時間あれば下矢印下矢印下矢印



気付けば2万7千回!


ナレーションもキャラクターボイスも1人でしてます

(お仕事下さい流れ星)


皆さんにとっても2023年が素敵な1年でありますようにハート