7/30(土)は初の主催ライブである「東海ヴォイスアクターライブ」でした!

こちらはパンフ表紙です
フライヤーから少し変えたものです

中はこうなってました

(何日かかったやら!w)


早く来られた方に少しでも私達がどんな人達でどんな内容でお届けするか読んでもらおうと必死で作成したのですが


まさかのスタッフさん渡し損ねるというwww


①の津市の朗読が終わってから配り出された時には


ガーーーーン…私の時間返せーーーー

と喪失感になりましたが


全く文字が読めないという暗さでもなかったと思うので、きっとコーナーの度にお読み下さっていたかなと…


今お手元にある方はお読みくださればと思いますお願い


左から木村渉輝くん、西尾市の非公式ゆるキャラの『西尾くん」、村田整体の村田真哉さん、和田有香里


村田さんには「凄技ストレッチ」として

木村くんの歌の高音を出やすくしてくれました爆笑

スクワットしながら胸をさする図


ジャンプしてスクワットさせられる図(笑)


私もストレッチしたのですが、ここまでの筋トレはしなかったので、『えーそこまでするの?』とびっくりびっくりあせる


お客さんから「座ると後ろ人は何も見えなかった」とか「こんなのはやりたくない」とか…かなり引いてしまったそうで…(私も思いました💦)打ち合わせ不足でごめんなさいお願い


しかし、きちんと高音が出たので良かったです笑い泣き



西尾くんとは表現クイズを一緒にしました!

かなり良い感じに喋ってくれて「津市でイベントに出て」と言われていたので繋がりが出来て嬉しいです✨


もちろんラストは「点を紡ぐ」を歌わせてもらいました!


画像見てびっくり!

照明の関係で私の影が真後ろに!!びっくりあせる

私2人いる!と思いました(^◇^;)

コーラスも私だからまぁいいか?



裏方スタッフが特にいたわけでもなく、

出演者でスタッフを分担してミキサー操作、動画操作、マイク位置を変えてと自分達でするものでした


流行り病の関係で会場スタッフも急きょ半分だったこともあり…ただでさえバタバタしていたのにライブ3日前にそれが発覚し…一層バタバタしました…


致し方ないのですが…もう予定が狂い倒して、連日2時間ぐらいしか寝てなかったです

(まだ完徹じゃなかっただけ良かったかな)


お客さまで詳しい方がいらしたので頼めば良かったですねあせる



そんなこんなでここに来るまで本当に色々ありました


『えーーー…どうしよう…』と何度もカベにぶち当たり

自分にどうしたいか何度も問いかけました



やめる選択肢はありませんでした


やって良かったと本気で思ってます



至らぬ点はいくつもあったと思います


それを知る良い機会を頂きました


お呼びしたお客さまは本当にプロフェッショナルな方々ばかりで、


だからこそ、『もっとこうしたら?』といった意見を言って下さると思っていました照れ



満員御礼🙏🙏🙏✨


狭かった、少し暑かったとのお声もあり会場との打ち合わせ不十分で申し訳ありません!



インターネットテレビ「津いんヴォイス」をしていた時にはそのようなご意見をあまりもらえず


10周年は550回再生あれど5人ぐらいでしょうか

感想を言ってくれたのは…


やはり生で皆さんの前ですると色々教えて下さるものだなぁとありがたく感じました!



『ライブをしよう!』


そう決めたのは4月下旬

どうしても「津市で点を紡ぐを歌う場所が欲しい!」

と思ったのがきっかけでした


それで三九十さんに相談させてもらったのでした


打ち合わせ時

照明が綺麗だなぁと思ったので撮ったもの

今回はレジ横から照らされてました


ライブしようと決めたものの

出だしから木村くんと大喧嘩(爆)


売り言葉に買い言葉のような流れで

ハモリ生で歌うと言ってしまいあせる


5月中旬から歌のボイトレに初めて通い出し(喋りの発声と全然違うのですよ!)

猛特訓な2ヶ月でしたあせるあせる

先生何とか形にして下さりありがとうございました…!


5月下旬には喧嘩が尾を引いて

私のやりたいことと木村くんのやりたいことがすれ違い…


精神的にキツかったです…(多分あっちもそうだったと思います)



これは「もう二度と一緒にやらない」と言われるかもしれない


そうなれば、点を紡ぐのハモリが歌えるのは最初で最後かもしれない


と思ってました



本気で悩んで言葉の掛け方とか色々考えました


うまく書けませんが「いいことばっかり言うのは良くないんだな」と思いました


表面的なことばかりでなく、自分も不安で出来ないこともいっぱいあって自分で自分が嫌になる…という何でしょう普段あまり言わない素の話とかしました


私が勉強している欽天四化紫微斗数で星を読んだりして…出来るだけ理解しようと先生に相談したり自分で調べたりしてました



そんな精神的な苦労も乗り越えてのライブだったと思ってます



開始直前に緊張で『あーヤバいー』と思っている私に

「僕とゆかりさんなら出来ますよ」

と言ってくれたのがめちゃめちゃ心強かったです


点を紡ぐ2番の歌詞はまさしく今回の私達だったと感じてます


そんな想いが皆さんに届いたのか

アンケートで良かったもの1位は

2人が同時に出ていた「生アフレコ」と「点を紡ぐ」が同率1位!!!


21枚中12票も入ってました!!!


半数以上の方に良かったと思って頂き嬉しかったです…えーんキラキラ


アフレコは正直アニメでもなかったので大丈夫かなぁと思ってましたが、2人で情景を一生懸命考えた甲斐がありましたお願い


生アフレコの一部


半分実話と脚本を書いた野田さんから聞き、安城までお参りに行った甲斐もありました!笑



2位は木村くんのソロ

やっぱりね爆笑

悪いですが木村くんの歌の1番のファンは私ですw



3位は私のソロと表現クイズが同票


なんと…(私のソロそんなに入るの⁉️とびっくりしましたあせるありがとうございます!)



という結果でした!



まだまだこれからのライブですので、皆さん温かく見守って下さい!


次回は津市で来年春に開催予定です!


もちろん木村くんも出てくれますよっスター

(いなきゃやりませんよっ)



ただ声優塾の塾生さんと何かコラボしたいなぁとも思っていますので、それはそれで名古屋で開催するかもしれませんし、私が別の方とコラボはするかもしれませんが、「点を紡ぐを歌う次回のライブは来年春」というお考えでいらして下さいスター


それまで割引チケットはどうぞ名刺入れかどこかにしまっておいて下さいねっ爆笑音譜

(次回多分2千円台になると思いますお願い)


本当にありがとうございました!!!


ラストに「点を紡ぐ」PV貼り付け!


点を紡ぐ エンドロールver