なかなかブログが更新出来なくて申し訳ありませんえーん


お元気ですか?

私はなんだかバタバタしております(笑)


件名の通りなのですが、

今週末6/19(日)に鈴鹿ハンターにて初出店しますー!


10時〜15時まで

アフレコ体験 or 滑舌ワンポイント

10分500円キラキラ


鈴鹿ハンター1階ロッテリア横の「Waraひろば」にて🌟

(右手はWara marcheさん✨出店希望の方はこちらで申込み出来ますよ😉)


私の他にも19日はワークショップが色々あるそうです😆(私含め5ブースあるそう音譜)


一昨日の日曜日(12日)下見に行ってきたのですが、

その時はアイシングクッキーと

タイルコースターと

プラバンで作るキーホルダー作りを開催してました流れ星


私もキーホルダー作り挑戦しましたキラキラ

可愛いキーホルダー完成アップアップ

これは小学生講師がしているということでなんとお値段100円キラキラ


小学生講師といえど侮るなかれです!

何年もここでワークショップをしているそうで、慣れた手捌きでしたよルンルン


トースターで予熱からしっかりしていたり


赤外線をあてて、トップコートを乾かしている姿には感心しちゃいましたびっくりキラキラ


実はプラバン作りは気になっていたのですがやったことなくあせる初めて作ったのでホント勉強になりましたスター


小さなお子さんも作ってました照れ


私のワークショップはひらがなが読めるお子さんからになってしまいますが、横でお父さんやお母さんがアフレコをしている姿を見るのも絶対楽しいと思います照れキラキラ


もちろん大人のみもOKです🙆🏻‍♀️


滑舌ワンポイントは、お悩み聞いた後、かんたんな文章を読んでもらって、ポイントをお伝えするものにする予定です(アフレコと両方してもらってもOKですアップ)


そもそもアフレコとは何ぞや?

と思われた方はお読み下さい(知ってるよという方は飛ばして下さい)

アフターレコーディング」の略で、出来上がった映像に後から声を入れることです


アニメ、洋画の吹き替え、ナレーションがアフレコにあたります


※先に声を録るのは「プレスコ(プレスコアリング)」といいます


TVCMのナレーションもアフレコなので、

タイムと喋りが合わず苦戦した経験もあります笑い泣き

(一般的にナレーションをアフレコとあまり言わないのですけど意味からすると…という話です)


今回のアフレコ体験はナレーションでは無く、台詞の掛け合いです音譜

かんたんに出来るものから、本格的にしてみたい人用にまで用意してますスター


お気軽にいらして下さい照れ


その他にもマルシェに多数出店中ですキラキラ


その2日前の6/17(金)

名古屋市中区「レンタルスペースうてろ」にて

下矢印下矢印下矢印


6/26(日)愛知県津島市にあります「津島市文化会館」にて

下矢印下矢印下矢印

公開アフレコも14:15からありますアップ


7/3(日)岐阜県羽島市の「羽島市文化会館」にて

下矢印下矢印下矢印

こちらは15:00〜公開アフレコ開催します〜!


もちろん毎月定期開催中の「声優塾」&「声優体験講座」もしていますよー!

7月は2日(土)が声優塾、

8日(金)が声優体験講座ですルンルン



7/23(土)からスタートの講座!

声優による「読み聞かせ講座」

ブログではお馴染み(?)木村渉輝くんが講師を担当しますアップ(私は仲介役しております)


名古屋市中村区のTBK学社です

さくっと1時間1000円の6回講座

(ラストは録音もする予定だそう)

2人以上5人までという少人数制とのことで早めにお申し込みください♪



その翌週!7/30(土)16時から!

津市大里野田町の「百姓庵 三九十」さんにてライブ開催❗️

あの、あの、あの!(←しつこい)『点を紡ぐ』をなんと私もハモリで生歌初披露!という滝汗

上矢印これですこれ


更にもう1曲歌う予定でして(ひゃー)現在歌のボイトレに通っておりますあせるあせる(15年のブランクがあって本当に大変です笑い泣き)


他にもゲストありの、

三九十オーナーによるオーストラリアの楽器「ディジュリドゥ」を少し演奏下さるそう音譜音譜音譜


私のこのバタバタ感がおわかり頂けますでしょうか…笑


三重県の皆さま、6/19(日)も来て欲しいですが、

7/30(土)も是非ぜひいらして下さいましー!

(この日20時から津花火があるそうですので、ライブ終わってから津花火も見にも行けますよ🎆)


お申し込みはピクチャーヴォイスのメールアドレスか、こちらのコメント欄、Twitter、InstagramのDMなどにメッセージお願いしますお願いお願いお願い



Instagramはこちら

Instagramだけ連携が出来なかった…あせる


お近くの方、興味のある方、是非ぜひお待ちしておりますキラキラキラキラ{emoji:088_char3.png.キラキラ}