こんばんは!

確定申告作業真っ只中に町の一部が断水し

水の大切さと防災について改めて考えさせられた和田有香里です(`_´)ゞ

(あ、確定申告は無事終わりました!)



なんと❗️本日新聞に載りました‼️✨


岐阜県の毎日新聞 3/19の新聞です😆



講師をしているピクチャーヴォイスの声優塾 のことが掲載されています✨🗞✨


どーーん!と載っているのは愛知県西尾市のゆるキャラ「西尾くん」


西尾市だけでなく名古屋市始め各地でイベントに出演しているのでご存知の方も多いのでは?(今日はイオン熱田にいたそう😳✨)


そんな西尾くんはラジオにも出演しています!


MID-FMの番組

「CoCoにおいでン!みんなブラザー!」略して【ココブラ】のコーナーでは、

「西尾くんの資格をとろうぜ〜」に登場している「矢作古川さん」さんと、西尾くんが現在声優塾に通ってくれていまして

その様子をラジオで放送してくれているのです〜👏😆✨


以前のブログ

下矢印下矢印

そんなコラボ企画が新聞に載ったのです‼✨️📰✨


歌手、リポーター等マルチな活躍をされていらしてご自身も番組でラジオパーソナリティをされている東山彩さんが毎回とても協力下さっています✨😭✨

(ありがた過ぎる❗️)


毎日新聞には

「東海地区の情報」のコーナーがあるそうでそちらに掲載されているそうです


こんなに大きく載せて頂き感謝です😆✨


声優になりたい岐阜県の皆さん!

開催場所は名古屋ですが、大曽根駅から徒歩10分ですので、是非いらして下さい✨


  • 東京へ行く前にレッスンとして通いたい方、
  • 東海地方で声優として活動したい方、
  • 何かしらの理由で東海地方にいて声優志しながらお仕事頑張っている社会人さん!
  • 一度諦めたけれどもう一度やりたい方、
  • 何だか面白そう!
  • 表現学びたい!

色々な理由の方がいらしています✨


初めての人から3回の練習でしたがラジオドラマを収録を今月はしました流れ星


前半下矢印下矢印下矢印

こちらはソーシャルディスタンスのため、離れた位置でマイクを囲むように録りましたので

かなり響いていますがお願い



抜き録り体験も!


西尾くんも頑張ってました爆笑

新聞の画像はこの時のですね照れ


普段の風景


このように机を並べて台本やテキストで表現をその場でしてもらっていますので、ソーシャルディスタンスもとれてますニコニコ



家で『こうかなぁ?』と表現に悩んでいる方は一度覗きにいらして下さい🥰


あ❗️新聞には第1土曜日と書いてもらっているのですが、次回だけ会場の都合で

4/23(土)と第4土曜日です🙏🙏🙏🙏


お気軽な体験としての声優体験講座もあります🍀

声優体験講座は第2金曜日の13時からですので

次回は4/8です



新聞記載のメールアドレスか

Facebookページのピクチャーヴォイス

まで

お気軽にお問い合わせ下さい🍀


記事アップ!笑



余談ですが!
出生地が岐阜県なんですキラキラ
母の実家が岐阜でして縁があるんです!

そして
おとついから始めたものが!


風雨来記4!


実は岐阜県をまわるバイク旅のゲームなんです音譜

柳津のイオンが出てきて

『ぬぁーー!よくお墓参り行く時寄るよー!』とテンションあがりましたルンルン



ハツシモってどんなお米!?

食べてみたいっキラキラ


何だか連日岐阜に縁があるゆかりさんでした{emoji:149_char3.png.ハート}