3月に入りましたね!

いかがお過ごしですか?


私はあわあわな毎日です…(笑)


さて、3月3日はひな祭り!


昨年とってもリキを入れたひな祭りクイズのリブログ貼っておきます昇天

下矢印下矢印下矢印

ひな祭りについての豆知識動画

気付けば13万6千視聴でびっくり!


こちらですー!

下矢印


それぞれの雛人形の意味がわかるお話ですので

是非見てみて下さいなルンルン


ぼんぼりや木々などの道具類の意味が知りたい方はこちら

下矢印


全く関係ありませんが

約20年前の声聞かせのための練習テープが出てきました!


これがきっかけでCMナレーションもらったんですよねぇハート


他にもいくつか「デモテープ」という名のカセットテープが出てきて、当時の頑張りを感じて初心を思い出しました流れ星


あ!動画2つとも、私の声が入ってますのでそちらも聴いてみてくださーいお願いキラキラ