明日は五節句の1つ『人日の日』です

別名「七草の節句」ともいわれ、

七草粥を食べて1年の健康を願う日です照れ


皆さんもスーパーで売られている「七草セット」を買われたのでは無いでしょうか?

我が家にもありますよっ音譜


ちなみに

どれがどれかわかられますか?

以前書いたブログをリブログしておきますほっこり

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

毎年この時期になるとこの記事だけめちゃ読まれるらしい(笑)



そしてこの時期だけ見られる動画も!

上矢印上矢印上矢印

七草粥の豆知識動画「七草粥を食べよう!」


私はここに登場する主人公、睦月くんのキャラクターボイスをしています🗣🎙


10分弱ですので是非ご覧下さいませー


効能が知りたい方は

👇マークの7分頃から見るのをオススメしますほっこり


別にキャプチャー分けしてないのにわかれてるの凄い(笑)


これは「七草粥を食べよう」とYouTubeで検索をかけると出てきますよーアップ


それでは皆々さま、コロナのオミクロン株の猛威なんぞにやられず、健康でお過ごし下さいねっ!



(今日4千人ってびっくりした…突然過ぎる)