連日色々あり
気分転換に色々出掛け倒した和田有香里です(笑)

帯状疱疹と診断されてから今日で1年…
あの時と比べたら痛みはかなり楽ですが、今までの生活をしようとすると発症するので、なかなか辛いですえーん


そんなこんなでブログアップするのが遅くなりましたが、
4/18は津いんヴォイス第125回(木村さんの誕生日会🎉🎂)でした❗️


こちらからご覧頂けます照れ
下矢印下矢印下矢印



※津いんヴォイスとは津市の声優が仲間とあれこれ試すインターネットテレビです🎤

53秒スタート
(早送り下さい)

4:20〜 台詞de表現🗣🎁
&サプライズバースデー🎉
⚫︎4パターンの台詞でどう受け取り方が違うか?

というものをしましたキラキラ

台詞はこちら
下矢印
木村さんのお誕生日に合わせて誕生日ネタにしました照れ

この台詞を別々のキャラクターでするとどうなるか⁉️というのを立ちを入れて(動き付きで)してみようとなったのです照れ


キャラクター
見ました??


④www笑い泣き


みんな一旦上手(かみて:客席から見て右側)に退場



もちろん、これはキャラクターに合わせて芝居もしてますが

木村さんへのサプライズバースデーも含まれていますクラッカー


リハではプレゼントを渡すフリで終わらせましたが、
本番はガチのプレゼントを目の前で渡しました🎁


私は第87回(花回)でお世話になった「花のフナハシ」さん💐

第87回はこちら
下矢印下矢印下矢印


サムネイルの花もフナハシさん💐

この回は言いづらい花の名前早口言葉対決してました(笑)

勝者にお花のプレゼント!
仮装しながら早口言葉対決してました笑い泣き
気になる方は上記第87回タップして37分頃からご覧下さい(笑)




そして、ケーキは!
パティスリーなかじまやさんの【北海道スフレチーズ】※3日前要予約!
木村さんの食リポでも言ってましたが、本当に口の中で溶ける!
飲み込まなくていい!!

それぐらい柔らかくて、クセのないまろやかなチーズケーキです流れ星

(お渡し日の3日前からの予約です)



21:15〜 
4/17開催「おおさと悠々館春祭り」の映像🎥

⚫︎藤の花を始め450の山野草の様子

⚫︎のだの親父さんのマジック

⚫︎三重大よさこいチーム「極津(ごっつ」さんのよさこい

⚫︎みつよルームのひのきのペン立てワークショップ
津いんヴォイスにもご登場くださっていた「ミッチー」さんです🍀

⚫︎KISEI BEN BEN BAND さんのライブ

そして
⚫︎津いんヴォイスメンバー木村渉輝のライブ

そしてそして!
⚫︎津いんヴォイスぷちコーナー「表現ゲーム」
早口言葉でお馴染み「この竹垣に竹立てかけた」
キャラと状況でどう表現が変わるかというゲームです

お客さまにサイコロ投げてもらってキャラを決めました🎲

私はサイコロを投げてもらった結果このキャラになりました(笑)

他のメンバーのもしてますのでご覧下さいませませ〜ニヤリキラキラ


40:52〜 ダイエット報告🧘‍♀️

まず桜井さんはジムにて
「バレトンを始めた」そうです
そのバレトンの動きを2つほどしてもらいました〜!


⚫︎少し痩せたひらりん
顔がもうちょっと細くなるといいなぁ
(寝不足かでむくんでるのか?)

ひらりんはスタートから−5キロ落ちたそう照れ


15㌔痩せるまで続くコーナーです🏃‍♂️

来月はどうなっているでしょうか?照れ



52:00〜 【必見】マスク越しでも聞き取りやすい声の出し方とは⁉️😷

これは木村くんに聞いています
皆さんは「丹田(たんでん)」をご存知でしょうか?

おへその指4本分ぐらい下のあたりの物を押したりする時などに力が入る場所なのですが

その「丹田」に声の響きを意識するとっ

なんと!マスクをしているのにしていないかのような声の通りになるというのです!!!


例えばで鼻とか胸とかに声を響かせたverでも話してます
(差があるはずです✨)


マスク生活で聞き返されることが増えた方は是非一度ご覧頂いて実践下さいませませウインク


このような内容でお届けしておりますっ!



津いんヴォイス終了後は、改めて木村さんの誕生会をしました照れ
(北海道スフレチーズ本当に美味し過ぎ!照れ)

ロウソクはコロナ対策の為、各々で吹き消すことにしましたほっこり


ところで、
木村さんの誕生日会は以前事務所メンバーでもしていて、こっそり(?)YouTubeにアップしてます

2015年の動画ですので6年前!!びっくり
下矢印


ローソク20本が燃え盛るケーキ…

木村さん、毎度の無茶振りごめんなさいお願いあせる


そこにですね、事務所メンバーとの収録現場に初めてやってきた木村くんの姿が(笑)

若っっ!!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

これは誕生者が切り分けるという恒例行事がありまして、2個のケーキを11人分という難しさに苦戦していた木村さんを見兼ねて登場してくれたわけです

代わりに切ってくれてます

みんな手伝わず動画に夢中ってどーゆこった!w

気になる方ご覧下さい
(2分ちょいです)
動画ブレブレです…
いやー私の撮影力めちゃ上がったなぁ


そして
今年も
苦戦している木村さんの代わりに切ってあげている木村くんの姿がありました

6年経って変わったこともありますが、変わらないものもあるなぁと思った瞬間でした照れほっこり


そんなメンバーの津いんヴォイス第125回を再度貼り付け!
下矢印下矢印下矢印


是非ぜひご覧下さい!