17日土曜日は雨天ではありましたが【おおさと悠々館春祭り】開催いたしました!


お越し頂きました皆さま、本当にありがとうございました❗️🙏🙏🙏

雨天にも関わらず、過去最多の来館数だったと館長さんから伺っております🍀

素晴らしい山野草はもちろん、段取りから極津さんのステージ作りまで全てを指揮って下さったおおさと悠々館の館長さん✨

見に来て下さった方々が「素敵やねぇ」「立派やなぁ」と何名からもお声がけ頂きました照れ


来館下さった方々に配られたパティスリーナカジマヤさんのスイーツラブ

画像は「たべりーな」
(他にもプレーンとストロベリーがありましたが午前10時過ぎには渡し切ってました)

館長さん(真ん中)と両端はよさこいの「極津」さん

ナカジマヤさんは同じ大里にあり、おおさと悠々館から車で5分🚗

津いんヴォイスでもたいっっっへんお世話になっております!!

営業時間9時半からなのに朝8時半頃から開けて下さったそうえーんキラキラ

あぁもうなんて良いお店なんでしょうかぁぁあ😭✨


朝早くから終わりの16時まで、来館される方々全てを魅了させたマジシャンの「のだの親父」さん✨

沢山のマジックを披露下さいましたっハート


10時半と12時半に踊ってくれた三重大のよさこいチーム「極津(ゴッツ)」さん✨
10時半の部
大勢の方々が見て下さいました音譜

津にまつわる曲を踊られていて、津市民の私はかーなーり覚えたくなりましたっ!
12時半の部

振付を教えてもらうメンバーアップ

津市を盛り上げてくれるヒーロー「ツヨインジャー」も駆けつけてくれました照れ



三重県産米粉を使われたパンやマフィンの販売もありました!
米粉マフィンを試食させて頂いたのですが、上の膨らんだ箇所と下の包まれている箇所では味も食感も違い、上部はさっくり、下部はしっとりキラキラ
でもどちらも、もちもち感がありました!

2種類のお菓子を食べたような贅沢感ラブ

300円は安いと思ったぐらいのボリューム感ルンルン

とても大人気で昼過ぎに完売でした😳


大紀町から毎回来て下さる KISEI BEN BEN BANDさん✨
元「紀勢町」ご出身のため「KISEI」という名前を入れられてるそうです照れ


毎回私はこの空間が癒しで、穏やかな気持ちになれるのですが、それはお2人の優しさが曲に出ているのでしょうね🍀
この空間を壊さない優しいメロディで、山野草も喜んでいるように感じました照れ


ひのきで作られた素敵なキーホルダーも!
即スマホへつけました📱✨


ひのきといえば!

やはりみつよルームの尾鷲産ひのきのワークショップ✨

何故か全然撮れてなくてすみませんーえーん

画像右にあるひのきのペン立てを作るワークショップでした流れ星

私なんかでは考えつかないアイディア満載のワークショップでした😆🌸

ミッチーさんの準備が本当に素晴らしかったですラブラブ

ワークショップは午後からのみだったのですが、午前中に来られた方も気にされていらしたので、次回は1日通してやって欲しいぐらいですルンルン


おおさと悠々館を基地局にしている我らが津いんヴォイス (声優がお届けするインターネットテレビ)も何か盛り上げたい!


ーということで総勢でステージにあがりました(笑)


最初は声優業(ナレーション、キャラクターボイス、ラジオドラマ等)もしながらライブ活動もしている津いんヴォイスではお馴染みの木村渉輝が5曲歌いました!

コロナの関係で、配信ライブはしてましたが人前で歌えたのは9ヶ月ぶりだったと思いますにやり


その後ぷち津いんヴォイスではないですが、「表現ゲーム」というコーナーをさせて頂きました🎤

サイコロも、判定もお客さんにして頂きましたにひひ

『あれっ?2回サイコロ?』と何か引っ掛かった方は
前回の津いんヴォイスをご覧になった方でしょうニヤリ
下矢印下矢印


前回124回は「ありがとう」で表現していました〜


私達の写真はカメラマンの山羽 宏樹さんが撮ってくれましたっ📷✨

私のスカートが雨に濡れ倒しているのまでよくわかる画質✨
(画質が違い過ぎますね😆)


大里の地元の皆さま始め、議員さん方から、新聞見て来て下さった方々など多数来て下さり本当にありがとうございました!🌸🙏🌸


その様子は昨日放送の津いんヴォイス第125回の21分頃から流れますので、こちらも是非ご覧下さいっ❗️
下矢印下矢印下矢印



次回の「おおさと悠々館祭り」は11月の第3土曜日の11月20日に秋祭として開催予定です
今のうちに手帳等に書き込んでおいて下さいませ🌼