子供の頃の写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子どもの頃の写真…ですと?

この時期にちなんで入学式にしてみました(笑)

あぁ全然変わらない…

※ちなみにこのシャッターはうちではありません

よい子だったかはわかりませんけど笑い泣き
問題児だった記憶ばかり蘇りますガーン


ニコリともしない顔の小学校卒業式朝笑い泣き

やはりバックは自宅じゃない(笑)

卒業式自体はとてもやる気だったんですけど、どうもカメラの前で笑うということをあまりしなかったもよう(ほぼ真顔ばかりw)


卒業式実行委員会もして、呼びかけの台詞考えたり、歌う曲決めたりしてましたしね📖


今思えばこの頃から物事決める関わりをしてたんですよねぇ


ところで、今日は「遺言の日」でもあるそうですね


語呂合わせだそうですが、弁護士の方が制定されたようですね目

遺産をどうするかについて考えることで、これからの生き方や人間関係を改めて考えるきっかけになるとのことです


私事ですが昨年、義父が事故で突然亡くなって、周りから「遺言書はあるのか?」と何人からも聞かれました


探しましたが見つかりませんでした

とてもお元気な義父だったので、まだ先のことだと思われていたのだと思いますが…


そのように、今元気でもいつどうなるかわからないんですよね…(とても身に染みました)


遺された家族がご自身の遺産を巡って争って欲しいとは思ってはいないと思いますが、
争わないように揉めないようにするには遺言書はとても大切です


この日なのは、確定申告も終わった後でご自身の財産がどのぐらいあるのか理解しているという頃という意味もあるそうです

この時に一度振り返ってみてもいいのではないでしょうか?


遺言書もですが、お葬式どうして欲しくて誰を呼んで欲しいのか、土地の権利書など大切なものはどこにあるのか、通帳の暗証番号など、どこかに記しておいてもらえるといいかと思います…

どれも全くわからず大変でしたので…


この話を昨日唐突に作成したYouTubeにまた動画でアップしたかったのですが、忙しすぎて断念しましたあせる


昨日のはこちら
下矢印



キャラボイスでさっくり20秒豆知識(笑)