3/21は津いんヴォイス第124回でした🌈

2021年入ってから初めてスタジオにみんなが来てくれました照れ
左前から、木村渉輝くん、私和田有香里
左後ろ、木村幸代さん、桜井庸子さん

きざっくすさん、たこぽむさん

の6人ですお願い
( 木村幸代さんはスタジオに来てくれたのはなんと1年半ぶり✨)

こちらからキラキラ
下矢印下矢印下矢印



3:00からスタートです
(早送りお願いしますお願い)

トークテーマは、前日3月20に津市で開花宣言が出たということで「桜🌸」

平岡孝彬くんもチャット参戦してますアップ
(何故チャットなのかは動画ご覧下さい)


10:50 話し方One point🗣
簡単滑舌UPの話
画像の通り「〜します」が「〜しやす」になるのは何故?
という口の形から発音が成り立っている仕組みを
簡単に話してます照れ

要は「唇しっかり閉じて下さい」
という話なんですが(笑)

じゃあ唇を閉じないと何故「ヤ」になりやすいのかといった話をしてますキラキラ

カでもタでもなく、何故ヤなのでしょうか?

動画12分前ぐらいから話しております音譜


ちなみに「わ行」の話もしておりまして
とても簡単なので覚えて損はないですウインク

私はこれを知る前までは名乗っても「ヤダさん?」と聞き間違えられることがあったのですが、
これを知ってから聞き間違えられることが皆無です音譜

『そんな簡単なことなの?』となるハズですアップ



20:30 リモート収穫ゲーム「ホレバ」ダイジェスト🥔 

津いんヴォイス第124回の前に全編はアップされていたのですが、ご存知でしょうか?

こちらです下矢印



この全編を3分の1程度に短縮してダイジェストでお届けしました
みんなはお家にいながら、「スコップさん」を声で遠隔操作するワケです(笑)


おっ!

遠隔で誰が掘り当てたのかは動画でご確認下さいお願い



28:22 平岡 孝彬くんによる🥔食リポ

そのジャガイモをひらりんが食リポしてくれました!
煮物にしてくれたそうですが
さてその味はどうだったのでしょう?ニヤリ



36:00 桜井さんによるダイエット報告🦶
バランスボードについて話してくれてます照れ

私も配信前乗ってみましたが、応用は難しかったぁ(笑)



48:00 表現合戦🎲👊
簡単に言えば「キャラクターと感情を合わせられるか⁉️」
ということをしたのですが、

それは自分で決めるのではなくサイコロで決めます🎲

言えるのは「ありがとう」のみ!

前回のボイスドラマがなんだか『あれっ?』って感じになったので、払拭させよう企画です(笑)


どのキャラでどんな表現をしたのかは動画でご確認下さいウインク



57:40 告知

たくさんありましたー!

現在も告知可能なものを並べておきますー!

ミッチーさんこと岡田 光代さんの講座が津市公民館講座で募集中です!
(〆切4月2日)
こちらタップ後P10にミッチーさんの講座がありますウインク

パソコン or スマートフォン
どちらかをお選びください照れ

おうちでお子さんにビデオばかり見せている方は是非来て頂きたいですお願い

テレビやビデオを連続で1日2時間以上毎日見ているとエセ自閉症になるといわれています
(やめると直るもの)

お家時間でも五感使った遊びがたくさん出来ることをミッチーさんは教えて下さいますお願い

私がSNSで見た限りですが、食べ物で作る粘土遊びとか、画用紙で器用に作られた動物を使った手遊びなど音譜
和室で広々としてますのでソーシャルディスタンスもとれますよウインク


3/28(日)14時 木村渉輝くんの配信LIVE
木村の配信ライブは暫く無いとのことなので
見てやって下さいませませ

3/28(日)14時からですが
その時見られなくても2週間の間なら何度でも視聴可能ですお願いアップ



4/8(木)より
私と野田 佐織さんで開催する「ピクチャーヴォイス主催 声優体験講座」
もれなくお申し込み可能お願い

連続受講して下さる方は今回申し込んで頂きたいっ!!

何故なら
チラシ右真ん中にご注目!!!

1講座 1500円なのですが

2講座セットで 3000円のところが【2500円】

5講座セットですと、7500円のところが【5000円】と破格なのですお願いキラキラ

木曜日のお昼という時間ということもありまして、かなりリーズナブルになっております
(声優養成所でのレッスンはかなり高いですし、そもそも入所金が高いです💦)

声優目指す方はもちろん、
一般の方にもオススメですキラキラ

滑舌をよくしたい方、
日常生活で表現力をあげたい方、
声を出すことや違うキャラクターになれることでストレス発散にもなりますよウインク


今までアフレコをしてきたのですが、
どうしても皆さんタイムカードに合わせることで精一杯で表現までいきつかないのですあせる

まずは表現を高めてからということで、
声優養成所でも初期のレッスンに出てくる「ラジオドラマ」に致しました音譜

是非お申し込み下さいませませドキドキ



4/17(土)おおさと悠々館祭り
半年に一度!恒例のおおさと悠々館のイベントですお願い

館長さん作の山野草の展示の他、
テーブルマジック、
KISEI BEN BEN BANDさん&木村渉輝のライブ
ミッチーさんのワークショップ

などしますキラキラ

もちろん私も朝からおりますので、お声がけくださーい音譜



再度第124回を貼り付け!
下矢印下矢印下矢印


是非津いんヴォイスご覧くださーい!


次回の津いんヴォイス第125回は春祭翌日の4/18(日)19時からお届けしますっ{emoji:char3/088.png.キラキラ}