東北での地震驚きましたね!

皆さんお怪我なかったでしょうか?

まだ余震も続いてますので物の置き場所、ご家族との連絡方法、停電した時の対処法など、どうぞご確認を…お願い


奇しくも1年前同日は日本で初めてコロナでの死者が出た日…。

何においても対策、心構え、連絡方法、改めて気をつけないといけないと考えさせられますね…。




さて、件名の話!



昨日13日土曜日、三重県のYouTuber「ナンバーA」さんが、三重県を盛り上げるため、飲食店応援でテイクアウト始め、食べ倒すといった企画をされてまして、


Twitterでお店を募集されてました!

私もその時に引用RTして微力ながら応援キラキラ


Twitterにも書きましたが、私もやりたかった企画でした!


三重県の飲食店が本当に気がかりで…

少しでも何か力になりたいと…



でも津いんヴォイスでやろうにもメンバーは県外…

緊急事態宣言も解除されてません…えーん



私1人ではたかが知れてます…(3店舗まわったらお腹いっぱいになりそう…ぐすん)



そんな中、同じような企画をしてくれたことが、思いが通じたかのような嬉しさが私の中にありました(勝手に)



ご迷惑承知でナンバーAさんに連絡させて頂きましたところ、ありがたいことに快諾頂き、

私も津市内だけご一緒させて頂き、少しでも何かお手伝いが出来ればとその様子を撮らせて頂きました(*゚▽゚*)


私はこちらのガスマスクつけられているNo.Aの「ゆーひ」さんと一緒に回らせてもらったのですが、
見た目の印象と違い、めちゃめちゃ礼儀正しい好青年です照れキラキラ


丁寧な言葉遣いで連絡をくださるし、皆さんと仲良しなのも伝わってきましたし、

『めちゃめちゃ良い人達やー!キラキラ

と好印象でした!



そんなナンバーAさん始め、

回らせて頂いたお店の

よろこば食堂さん、

おでんのオサムさん、

キャンプバーランタンさん、

隠れ家さん、

本当に本当にありがとうございました!!キラキラキラキラキラキラ



その様子は来週21日19時からの津いんヴォイス第123回で流します☆

下矢印下矢印下矢印


メインであるナンバーAさんは27日に動画をアップされるご予定とのことです

(津いんヴォイスでは告知的な感じにしたいなぁと思ってます🍀^_^)


是非こちらのチャンネル登録もお願いしますっ!



私は津市の一部だけご一緒しただけですが、ナンバーAさんは3手に分かれて、北は桑名市から南は尾鷲市まで合計21店舗まわられたそうです!びっくりびっくりびっくりキラキラ


素晴らしい行動力!拍手拍手拍手



また、突然お伺いしてしまったお店さんもあったのですが「(映して)いいよいいよー!」と温かく迎えて下さったり、

お店さんの応援で行かせてもらったのにこちらの応援までして下さったりとありがたかったですえーん



本当にキツいはずなんです…


なのに、飲食店の店主さん、皆さん笑顔で温かくて…えーんキラキラ



「津市の飲食店サイコーだぜ!」 

と叫びたくなる衝動に何度もなりました爆笑

(何故男言葉よ?って?アレです「お前達サイコーだぜ!」「イエー!」のアレのノリですw) 


回らせて頂いた飲食店の皆さま、TwitterもInstagramもされてますので、是非ぜひフォローをっ音譜


私のTwitterでまとめてみました下矢印

1店舗目から逆につけたほうが良かったかもかもかもあせるあせる


Instagramは仕様変わってから何故か貼れずあせる

暫しお待ち下さいえーん




飲食店さん、今本当に本当に大変と思いますが、ナンバーAさんのように協力したいと思っている人達も沢山います!


微力ながら、何か伝わるものがあればと思っております…!

応援してます!!



皆さんがナンバーAさんや、津いんヴォイスの映像を見て「へー!ちょっと仕事帰り寄ろうかな?」とか

「今度の休み行こうかな?」とか思ってもらえたらとめちゃめちゃ嬉しいです照れ音譜




最後、皆さんに合流して驚いた話滝汗


リーダーのじょーさん、

なんと、なんと、なんと!

津いんヴォイスにゲストで来て下さってましたぁあぁあぁあ滝汗キラキラ



こちらの方でしたっ!!


吹奏楽の定期演奏会の告知に来て下さったんですキラキラ
(こちらの楽器はトロンボーンです音譜)

詳しくはこちら下矢印下矢印下矢印

31分からご登場です

まったく気付かなくて💦(マスクされてたからというのもあったかもですが、雰囲気が違っていまして)


ナンバーAさんの動画ではリーダーだけあって、1番仕切られていらっしゃるんですよニコニコ
見比べて頂けるのも面白いかもかも爆笑

「初めまして〜」と名刺を渡した後に聞いたので、気付かなくて大変申し訳なく、恥ずかしいヤツでした…あせるあせる



余談ですが、

ナンバーAさんはマイカラーが決まっているようで

リーダーのじょーさんは青ひでやさんは赤しょうきさんは緑たくみさんは白(←白にすると見えない叫び)



一緒にまわらせて頂いた「ゆーひ」さんは『黒』がマイカラーで、Twitterでも回られてる時に「黒ロックチーム」と書かれてあったので、


私も黒服着ていきました!(笑)

津いんヴォイスのパーカーはオレンジですが、全く合わせもしないのは失礼だと思ったのです(笑)


津いんヴォイスで黒といえば、先月の着物(和洋コーデ)も黒でした(笑)
さくらさんに「中森明菜のデザイアの衣装みたい」と言われ…YouTubeで探しましたが…なるほど!(笑)

今年は黒に縁がある…かも!?(笑)

ハイ、余談でした笑い泣き



バレンタインの思い出、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



バレンタインは良き思い出あまり無いんですよねぇw

『彼氏には手作りがいい!』ということで、毎年何やら作るタイプで、定番のトリュフから生チョコ、クッキーから、スコーンとかシフォンケーキとかミルフィーユとか作りました…昔は。


今はスイーツどこへやら…(笑)
チョコで喜ぶのは弟ぐらいで、誕生日と変わらない感じ(やや安め)ですガーン