いつも日本酒な私がここ3日頂き物の焼酎を飲んでいる和田有香里です(笑)

いも焼酎ロックで飲んでました〜!
久しぶり(いつぶりか思い出せない…4年ぶり?)に飲みましたが、意外に美味しいなぁと思った私(笑)


さて、17日(日)は津いんヴォイス第122回でした!

年明け最初でしたので、和洋コラボ
(今着物の中にタートルネック着るとかがお洒落で流行り出しているのだとか!)
初めてのコーデ👘👗


わかりづらいですが、木村くんは羽織着て、平岡くんも甚兵衛着てプチ和装
(桜井さんはドレスアップ)


第122回はこちら
下矢印下矢印下矢印

3:14〜スタートです

緊急事態宣言発令のため、またまたリモートになってしまいましたぐすん

ーが!

今回、リモートの形式が変更になりました!爆笑


このような感じで、
喋ったメンバーの画像が光る!
(今の画像では木村くんが喋ってるということです)


あ、ちなみにメンバーのこの写真は、2019年7月時にゲストで来て下さったカメラマンのゾミーさんこと山田望さんですウインク音譜

↑七夕ワールド満載の回でした

この時のサムネイルもゾミーさんに撮ってもらったものアップ


写真が光るだけでなく!

メインで話す人が窓枠に登場!

気合いを入れる木村幸代さんの図照れ


このような感じでお届けしたリモート回!


今回は1月ということで
「オレンジマンすごろく第2回!」をしました!


第1回目は昨年1月です

オレンジマンすごろくは2020年1月号の冊子にもありますし、
「フルーツ戦士オレンジマン」のHP上から見ることも、コマやサイコロを印刷することも出来ます爆笑


「おたのしみ」にてキャラクターのコマ&サイコロがありますニコニコ


何故オレンジマンのすごろくを使ったのかというと
木村くんと私がキャラクターボイスを担当しているからですウインク
(何度も話しているのでご存知の方も多いかと思い、今回の津いんヴォイス内では触れてなくてすみません)

上矢印
HP上のキャラクター紹介、オレンジマン配布している園での紙芝居、某ショッピングセンター、そして上記画像にも書かれてあります読み聞かせアプリでもオレンジマンがありますので、興味を持たれた方はHPからご検索下さい音符



そのオレンジマンのすごろくにプラスαして、オリジナルマスをまた増やしてお届けしております

はっきり見たい方は第122回をどうぞニヤリ


コマも
前回(昨年1月)、オレンジマンのコマをそのままでしていたのですが
『誰が誰なのかわからない』といったお声がありましたので、顔くっつけちゃいましたお願いあせる

木村くんはメロンボーイ、
私はももりん(CV通り)

桜井さんは、いちごっち、
木村さんはブルベリーチェ、
平岡くんはガッツブドーの顔の上に各々の顔があせる


こんな感じに貼り付けちゃいましたお願い
(今回、オレンジマンとバナナキングは使ってません)


サイコロはきざっくすさんに振って頂きました🎲

「5」はももりんなのです🍑

1位になると
なんと次回2月のコーナーを強制的に仕切れる権限がゲットされます!

果たして1位は誰でしょうか??


24分20秒から
ヘアドネーション映像!
Vフリ図
(木村くんの羽織姿が今ひとつわかりづらいの勿体ない💦私に合わせて和洋コラボにしてくれたのにあせる)


ヘアドネーションは31センチ以上髪の毛を寄付することが出来るのであれば、年齢問わずどなたでもすることが出来る社会貢献です音譜

私も髪の長い時代が多かったので、知人から「ヘアドネーションしたら?」と言われていたのですが、今まで31センチ切っても大丈夫なぐらい伸ばすことが出来ずにおりましたあせる


そんな私でしたが、

今回は4月に帯状疱疹になったせいで実現しましたあせるあせる

一旦痛みが緩和したので、薬もやめて成分献血のロケにお邪魔できたくらいだったのですが

上矢印7月のロケでした


調子に乗って溜まっていた仕事をしていたら8月に悪化チーン

同じ姿勢で10分も座っていられないことがそこから12月上旬まで続き

美容院で座って切ってもらうのが不可能でしたえーん
(他にもPC作業が出来ない、スマホでの返信も移動しながら、キツかったのは義父が亡くなった後の毎日のお経…30分の同じ姿勢が痛くて…無理して余計悪化させました…)

それが、12月上旬にしたファスティングのお陰で緩和キラキラ

「かなり伸びたからこれなら行けるかも!」
と美容師さんに相談して決めました!

保険で(?)鎮痛剤を飲んでロケには挑みましたが、全然痛みは問題なく出来ましたお願い


マイナスをプラスに変換爆笑
今回もお世話になったのは、津市上浜町にあります「オーパンバル」の玉元さんニコニコ


オーパンバルの玉元さんといえば!


平岡くんがヘアカットしてもらったロケ映像もあります

私もプライベートで行かせてもらっているのですが、
私の性格もですし、とても私の髪質も理解されていらっしゃる方なので、安心してロケに挑めましたアップ


ロケ映像を単品でもアップしました!下矢印


こちらはテロップも入ってますので、より映像はわかりやすくなっていると思いますウインク


補足説明は津いんヴォイスをご覧下さいね!


このあと、すごろくの続きをしまして、


55分からは
(すみません、すごろくに時間がかかってまして、今回1時間半でお届けしております滝汗)


桜井さん&平岡くんのダイエット報告!

どちらが先に15キロ痩せられるかを競うコーナーですウインク

ドレスアップ姿の桜井さんから報告

朝のみ酵素ドリンクを飲み続ける「朝ファスダイエット」を続けること12日

現在マイナス2キロ


続いて平岡くん
甚兵衛姿のひらりん(寒そうw)

5日ファスティングで
マイナス3キロ

ひらりんが1歩リードニヤリ
(リバウンドしなければ)


ひらりんのビフォアーアフター映像もありますよ(笑)


報告後はすごろくの続き!
(そう、まだ終ってないのです)


1時間20分から
29日(金)20時から開催される木村くんの配信ライブ告知があります
木村くん曰く「メガネかけると花江夏樹みたいー」と言ってましたが…そう言われたら似てるかもw


配信ライブサムネイル下矢印

津いんヴォイスでも言ったのですが、
昨年はコロナの影響で木村くんはライブが3回しか出来てませんえーん
(一昨年は10回以上してます)

飲食店経営も危機ですが、ライブハウスや劇場も危機的状況ですドンッ

『この状況下でどうすべきなのか』を考えてだした結果が配信ライブだと思います



名古屋に行けない他県の皆さんにとってはとても良い企画だと思いますので、
是非ぜひご協力下さいませ音譜
(チケットはシステム料合わせて千円です)

『買っても良いよー』と思ってくださった方はこちらから
下矢印下矢印
配信ライブはツイキャスで見ることが出来ます


上記URLを押して頂きますと下矢印
このような画面になるかと思いますので右上の「ログイン」をタップ下さい


そうしますと下矢印

どのアカウントを使ってログインしますか?という表示が出ますので、お持ちのアカウントで入って頂き、カード払い等選択下さい(Amazonペイもありましたし、コンビニ払いもありました)ウインク


どのアカウントも無い、もしくはそのアカウントを使いたくない等の場合は
「キャスアカウントを作成」をタップして頂きますと、ツイキャス用のアカウントを作ることが出来ますニコニコ


是非ぜひよろしくお願いします!


再度貼り付け!下矢印下矢印下矢印


長くなってしまった津いんヴォイス第122回ですが、

すごろくのオリジナル指令も面白いので、別作業しつつでも、面白いところだけ見てもらうのでも大丈夫です(笑)

是非ぜひご覧下さいっウインク音譜


次回第123回は同じく第3日曜日
(津いんヴォイスはこれから第3日曜日指定になりました)
2月21日(日)にお届け致しますっアップクローバー

どうぞよろしくお願いします!