ファスティング挑戦中の和田有香里です
本日2日目です。
昨年から始めたのですが今回で5回目ということもあり、思っていたより空腹にならず過ごせてます(笑)
既に1.6キロ落ちましたニヤリ


ブログではいつも報告が遅くなってしまうのですが、
11月28日は津いんヴォイス第120回でした!
(感染予防対策のため、リモートでお届けしました)

完全リモートでは無く、私はいつもの基地局であるおおさと悠々館より

画面左から、桜井庸子さん、木村幸代さん、
画面上、平岡孝彬くん、
画面下、木村渉輝くん
和田有香里

きざっくすさん
たこぽむさん
の7名でお届けしました

こちらからご覧頂けます
下矢印下矢印下矢印




40秒から始まります

今回のトークテーマは
「復活してほしいコーナー」!
書き出したらこんなにありましたぁ(笑)
一応9年してますからね💦
何か気になるコーナーありますか?ニコニコ

個人的には「生CM」とか「生アフレコ」とかやりたいですニヤリ


今回のコーナーはこのようになっていました!


📌9:40〜 おおさと畑のその後🌿

↑今回の様子


9月に始まったおおさと悠々館奥側を使った畑作業

9月スタート時の画像


刈った草をそのままにすることで地中から草が生えてこない作戦➕不耕起栽培という、うねも作らず植えていく栽培方法を取ったようです

私はロケ参加してなくて(どうしてもな事情で💦)
ロケ翌日に見に行ったらこうなってました

どこに何があるのか全くわかりませんでした(笑)


そう思ったのは、私だけじゃなかった!(笑)

草はあるはウネはないわで、館長さんに「途中で終わったのかな?」と勘違いされ、綺麗に刈られてしまうという思わぬ事態
あらー綺麗ー


といった映像がこちら
下矢印下矢印下矢印


全滅かと思いきや、

刈られる前に地中にいたじゃがいもと玉ねぎが生き残っていました!

左がじゃがいも、右が玉ねぎ(ネギみたいなの)



しかし、ほぼ更地のようになってしまったので、草が生えてきまして、その草抜きからスタート!


かなりの強風の日だったもよう💦
風の音がハンパないですあせる


📌23:00〜 初❗️リモートボイスドラマ🎤
「何の日シアター第25話11月28日」

格好変わったのわかります??


木村くんと私は畑ロケ映像中に着替えてこのようになりました(笑)


何の日シアターはご存知でしょうか?
(ご存知の方は飛ばして読んでね)

津いんヴォイス第10回から始まったコーナーで、もともとは紙芝居でした
第10回の日が4月14日だったので、何の日にちなみ「オレンジデー」の話をしていました

1周年には既に9話になっている(笑)

初期は毎回していたコーナーでした

この画像は6周年記念SPの1時間28分過ぎからのスクショです(1周年までの振り返り映像があります)
下矢印下矢印



色々なコーナーが生まれたこともあり、現在は何の日シアターはそこまでしていないのですが、
する時にはイラストではなく実写版でしていました

こんな感じでニヤニヤ


こちらの出だしから何の日シアター実写版をしています
下矢印下矢印


ここから主人公私扮する「大谷みなと」の家族が出てくる設定です(笑)

この日が11月18日の第3日曜日ということで、「いい家の日」「家族の日(11月の第3日曜)」だったことにちなんだ話です



さりげなく、昨年の12月も大谷家登場してます


この時は12月22日にちなんで「冬の七草」、「クリスマス装飾の意味」についてでした

出だしからですが4分22秒からスタートですので早送り下さい💦


そんな感じで続けてきた「何の日シアター」
今度で25回目でした



平岡くんも上着着てるのですけどね(ウィッグがこちらにあるので無理だった…)



今回は配信日の11月28日にちなみ「エクステリアの日」「いいフランスパンの日」についてでしたー!

皆さんは「エクステリアの日」をご存知ですか?

インテリアの対義語で、家の外観の装飾などをさすそうですお願い
(いいにわの語呂合わせだそう)


「いいフランスパンの日」は
「いい(11)フ(2)ランスパ(8)ン🥖」の語呂合わせだそう爆笑


リモートで台詞の掛け合いはどれぐらいやりづらいかを検証した結果、思わぬ結果に!


📌40:00〜 21日(土)おおさと悠々館秋祭の様子をお届けしております🎥




館長さんの素晴らしい山野草
あ、こっそりナレーションの文字入れてもらってました(笑)

のだの親父さんのマジック!
目の前で見てるのにわからない!笑


岡田 光代さんワークショップ

尾鷲産ひのきを使ったクリスマスリース作りで、おしゃれですし、お子さんからご年配まで楽しめるワークショップでしたニコニコ
カンナで薄くひのきを削ってもらったそうです!
なかなか触れるものではないので、面白いなぁと思いました照れ音譜


KISEI BEN BEN BANDさんの演奏の様子も✨
外のステージでの演奏でした

山野草の雰囲気と合った昭和の曲を10数曲披露されてましたよー!


※ナレーションをNHKのロボコン風に言ってみました
「高専ロボコン見られなかった!」と言われた方はこちらでどうぞ💁🏻‍♀️笑


単品でもアップしております
下矢印下矢印




📌51:00〜 9周年SP時の早口言葉リベンジ💥
「農商務省特許局
日本銀行国庫局
専売特許許可局
東京特許許可局」
皆さんは言えますか?


9周年で言えたのは私だけでしたので、残り4名リベンジ


9周年はこちら下矢印下矢印下矢印



などでお届けしましたので、興味のあるところだけでもちらっとご覧下さると嬉しいです🙏✨


再度貼り付け!


どうぞよろしくお願いしますー!