ご訪問ありがとうございます!
声優プロダクション所属、津市在住の和田有香里です🎤

現在無料開園中のレッドヒルヒーサーの森へ行ってきました!


入口前にて


この看板の左側は駐車場なのですが
結構来てるー!とびっくりびっくり


エントランス前
看板が可愛い💕

スイレン池
夏とはやはり違いましたが
額縁が置いてあったのでちゃっかり撮ってみました😆

「夏とは違い」
というのは以前夏にロケでお伺いしていたのです!
下矢印下矢印
「レッドヒルヒーサーの森」8月のロケ映像


ユキナヤギ!

3日前の津いんヴォイス第112回のラストで紹介した山野草の中に【ユキナヤギ】があったんですよ

『あ!館長さんに教えてもらった花が!』
と1人テンション上がりました(笑)

モクレンの花や


原始時代を彷彿するような場所


沢山の方が写真を撮ってた場所

「年賀状に使えるー!」
という声が聞こえてきて

『なるほど、確かに』
と思った私です


これだけ綺麗な花々に囲まれた写真なら年賀状にぴったりですよね!


レッドヒルヒーサーの森という名称になった由来の「レッドウッドの森」

古代からあったといわれてるそうで、
高いものは110mとか!びっくり



シャクナゲ
映えますよね照れ


桜!桜
何桜か書いてなかったですが
左の桜は多分山桜?


綺麗だぁ照れ
うっとり


河津桜?
詳しい方どなたか教えてえーん


噴水
囲んである花(マーガレットより小さめ)が綺麗


「見晴らしの丘」近くから

遠くに見える山は長谷山かなー?
(電波塔が見えるから)

津いんヴォイス第103回で登った「津10山(つてんざん)」の1つ



ん?
んん?
何かのキャラクター??が2つ!

何だろう??


などなど


まだまだ見どころ満載です!


駐車場が結構いっぱいだったので混雑してるのかと思いましたが、やはり園内が広いので、写真の通り、ほぼ人が写らず撮ることが出来ましたし、肩があたるとか近くに人がずっといるなどは全くなかったですウインク


お近くの方はこの機会に是非訪れてみて下さい!


お隣に地産地消の農作物、お土産売り場

その奥には飲食も出来る場所もあります!

出入り自由とのことですので
お腹が空いたら一旦出て、ご飯を食べて
また再入場も出来るそうです星
(それは普段から)


お近くの方、津市に用事のある方!
17時まで開園中(木曜定休)

是非癒されにいらして下さい照れ