ご訪問ありがとうございます!
声優プロダクション所属、津市在住の和田有香里です🎤


なんだか毎日バタバタしていますえーん
ブログ更新がなかなか出来ない
(作っているのに進まないあせる)


さて、以前もお伺いしましたが、
皆さんはTwitterをされていらっしゃいますか?


なんと!
赤塚植物園さんが運営されている
津市高野尾町にあります「レッドヒルヒーサーの森」が今週月曜日の3/16から4/3まで無料開園だそうですビックリマーク

詳しくはこちら
下矢印下矢印下矢印



レッドヒルヒーサーの森は、私がMCをしているインターネットテレビ「津いんヴォイス」でもロケで伺いました!

下矢印下矢印下矢印


エントランスキラキラ




入口から少し歩くとぱぁっと広がるこちらのスイレン池!

奥に水車もあり風情がキラキラ
(ロケは夏でしたので今は少し違うかもです)

スイレン池アップ!


木漏れ日の小道音譜

上を見上げると陽の光が葉と葉の間からキラキラしてますキラキラ


自然いっぱいの道です音譜



他にも
気になる銅像があったり
(隣で同じ格好しようかなと企んでたヤツw)


目一杯引いて撮ってもらっても入りきらない
「レッドウッドの森」

センペルセコイアという木だそうです
(HPの園内マップより)


その他にも見どころ満載!


現在は春の花が咲き始めて綺麗だそうですチューリップ黄キラキラ



コロナでなかなか外に出られない方も多いと思いますが、
外は換気ができてますし、公園で遊ぶのは手洗いさえきちんとすれば問題ないと報道されていますニコニコ


一般の公園よりかなり広いですので、人との接触はほぼ無いと思われますクローバー



レッドヒルヒーサーの森は季節によって入園料が変わりますが、この時期は通常ですと800円するそう

それが無料開園とは!


地元の皆さんには是非足を運んで頂きたいです音譜音譜音譜



そしてお隣には朝津味(あさつみ)というレストラン&ショップもありますので、ランチにお土産もキラキラ


三重県産はじめ、地元津市高野尾産の食材メニューもありますよ!


駐車場もかなりありますので、お車で行けちゃいます音譜


是非この機会に訪れてみて下さいニコニコ
(木曜日定休だそうです)

詳しくはこちらでご確認下さいませキラキラ
下矢印下矢印下矢印


みんなで地元応援!地域応援しましょう音譜