鈴鹿の森庭園へ行ってきました!


昨日までは入園料が1500円だったそうなのですが、
今日から1000円になったそうで
(Twitterで知りましたキラキラ)


公園は換気が出来ているのでコロナの影響を気にしなくてもいいとの報道もあり(飛沫感染はしないので)、


それなら行ってみようと思いましてニコニコ

枝垂れ梅は散り始めでしたが



早咲きの河津桜が満開!


綺麗でした🌸


満開の梅もありましたよ照れ


赤白桃のコラボレーションが綺麗なところも!


つつじも綺麗でした!




ウグイスがとても多かったですお願い

同じ木に5匹ぐらいはいたのではー?

そんなに見たのは初めてで新鮮でした照れ

人との接触はほぼなく、

あるとしたらチケット買う時のボタンぐらい?

でも入口すぐにアルコールが置いてあったので除菌対策も(私も念のため使っておきました)



見るだけでしたら30分ぐらいで一周出来ますので、お近くの方は、気晴らしに行かれるのもいいかと思います照れ


夜はライトアップもあるそうで、21時まで音譜


駐車場は200台!


1番近くの駐車場は早々に埋まるそうで、1つ手前の駐車場が空いててオススメかと思いましたニコニコ



ちなみに
鈴鹿の森庭園は、津市にある赤塚植物園が運営していまして、

津いんヴォイスでロケをさせて頂きました
津市高野尾町の「レッドヒルヒーサーの森」も赤塚植物園の運営です照れ


気づけば1000回以上もご視聴が!
ありがとうございますお願いキラキラキラキラキラキラ