ご訪問ありがとうございます!
津市在住、声優プロダクション所属の和田有香里ですカラオケ


3/31に2002年から10年程使っていたHPが閉鎖するとのことで、そこに書いておりましたブログを引っ張り出し、毎日1日1投稿、昔のブログを掲載しております
(暫くお付き合い頂けたらありがたいです)



今日は2005年2月15日(火)の投稿です
下矢印下矢印下矢印

たった2分45秒、されど2分45秒

私は最近真面目に(?)夜にちゃんとお風呂に入る様にしてマス。(ずっと朝風呂だったの)

お風呂から上がったら軽く柔軟をして・・まぁ、まずは化粧水はたきます(女の子ですから☆)笑

睡眠促進・保温効果・カルシウム摂取の為ホットココアを牛乳で作るんですけど(黒豆ココアで)、その時に使う専用マグカップがあって、500w設定のレンジで2分45秒温めるんです。

また細かいと思われるかと思いますが、2分半じゃぬるくて3分じゃ熱くて持てないんですよ。汗(ちゃんと試した人)

その2分45秒の間に自分の部屋に行ってPCのスイッチをつけます。
次に遠赤外線の暖房のスイッチをつけます。

その後腹筋と、背筋、時間がまだ余れば腕立てをしてます。

時間は有意義に過ごそうと思えばきっと何とかなるもんです。

ここ2年、忙しい事を理由に劇団の練習の時しか筋トレが出来なかったので割れると思ってた腹筋が割れずに減少・・・泣

割るまではいかなくても昔の筋力に近づきたいと思うこの頃です・・・。


上矢印上矢印上矢印
時間を有意義に使ってますね(笑)

この頃の前は朝風呂ばっかりでした(そういえば)

ホットココア最近飲んでないです
(温かいのといえば、熱燗…←不健康www)


この2分45秒で終わる筋トレですが、なかなか侮れませんよ

やり方は本当に簡単なのですが、効くのです

腹筋ですと、
膝を曲げて腹筋をするように身体を持ち上げます
その状態でMAXの速さで小刻みに上下する
これを20秒
10秒休んでもう1セット

同じく背筋も反らした状態で小刻みに動かす

腕立ても曲げた状態で小刻みに動かす


多分当時は15秒して、5秒休みを腹筋だけ3セットしていた気がします

なので、2分45秒以内に出来ちゃうんですよねキラキラ

自分で好きな負荷がかけられるので、最初にするMAXの速さと、慣れてきて筋力がついてくるとMAXの速さも変わってきて、
全く筋力ない人でも簡単に始められますし、
筋力のある方は是非全力でやってみると20秒でもキますのでオススメですお願い

今日久々にこの背筋をしてみて既に効いてきたゆかりさんでした(続けませう…)