こんにちはニコニコ

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

子供と一緒にこれる個室サロンで
女性のボディーケアをしておりますニコニコ
内田 友香理ですニコニコ

先日お友達のベイビーが産まれましたおねがい



ようこそようこそおねがい

地球🌏へラブ




産まれて7日のベイビーは

ちいちゃくてラブ

可愛くてラブ

もぅ、本当にそこにいるだけで

幸せの塊ラブ

寝ている姿と

そして抱っこさせてもらっておねがい




あーー、本当にすごいことだなぁ

十月十日🤰お腹の中で育み

産み

育てているお母さんって


本当に本当にすごい👍👍👍👍




もぅ、なんか、ほんっっとうに

すごいなぁと感じた時間でしたニコニコ




さてさて、


【ありのままの自分】

とか

【自分軸】

とか

本当にここ数年前から言われてきていて

アナ雪が流行ったのとか

いつだ!?



自分らしく生きる

とかも、本当にそんな時代なのだろうと

思いますニコニコ




私もそれを模索していたし花

自分らしく生きたいとか

そんなこんなをこちらのブログでも

沢山お話ししてきたかと照れ




それを模索して

コーチングを受けたり

自分もコーチとして

お客様にお伝えしたり

一緒に並走していた時もありましたデレデレ



そのことも全てが今の自分に

繋がっているなぁとも思いますしウインク



その中でも

ありのままの自分や

自分軸

どうやったらそう生きれるのか⁉️



模索して、人に聴いたり、学んだり



で、行き着いたのが



いや、行き着いたというか



もぅ、最初から最後まで

これしかないんだろうなと思ったのが花



どんな自分でも受け入れる


言葉でわかりやすくいうと


自己需要や

自己理解

自分が、一番自分の味方になってあげる

何もあっても、なくても、できても、できなくても

条件があろうが、なかろうが

人に嫌われようが、好かれようが

丸裸だろうが

なんであろうが

どんな自分も受け入れてあげる



言葉では言えるのだけど

本当にそれがなかなか私にとっては

難しかったなぁとポーン

今でも、いや、多分ずっと自分との

対話は続く、、、うさぎのぬいぐるみ



頭では理解できていたとしても

普段生活していたり

いろいろな外側の出来事に

右往左往したり

体調がいい時はいいけれど

悪い時に落ち込んでゲロー

自己否定したくなる時もあるしポーン

影響力のある人や

エネルギー強めの人や

尊敬している人がいたら

その考えに引っ張られて自分の思いを

疑ったりもあるチーン

自分の考えや価値観に同感や共感や

同じ人がいると安心するから

自分と同じ価値観の人との心地よさを

選んだりデレデレ

逆に違う人に対して

否定的に言って、自分を守ろうとしたりニヒヒ

子供達に対して

イライラして理不尽に怒ったりムキー

本当は不安そうな我が子がいた時に

『大丈夫だよ』って大きな懐で受け入れてあげたいのにできなくて

ダメだなぁってなったりチーン


心の声にしたがっていて

何もしてない自分や暇な自分

仕事をしてなくて

私、何にもしてないじゃんチーン

何にもできないじゃんチーン

何ももってないしチーン

何も役に立ってないじゃんゲッソリ

って、自身喪失してしまったりチーン




あーーーキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

なんだか書き出すと

すんごいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、こうやって書く📝と

あー、そんなことも感じてたんだとか

よくわかる照れ


こうやって、自己理解っていうか

自分の知らなかった自分を知っていって

それもオッケー👌って



本当に

どんな姿も【私】で

時にみたくない自分がいて(これもまた無意識に)逃げ出したくなってえーん

逃げたことも何度もあるえーん

でも、逃げても同じようなことが

課題としてまた来ることも

わかっているガーン

だから、その時は

そこから逃げるのじゃなくて

その時。見たくなかった自分を

ちゃんと見てあげる目目目

そして寄り添ってあげるラブラブラブラブラブラブ


『やだったよね』

『不安だったよね』

『できないことがダメだって思ってたんだね』

ってぼけー



そんな逃げてきていた自分の思いや悲しみに

寄り添ってあげるほっこり

そうして、最大限の優しさと安心感を

自分にしてあげるほっこり



そうやって

自分が自分の味方になってあげて

一番安心感を感じさせてあげること

『大丈夫だよ』

『何者かになろうとしなくていい』

『何者でもないあなたでいい』


その安心感に包まれたら

人ってそこから

ムクムクと元気になって

やる気も出てきて

優しくなれて

自分のグラスが🥂満たされて溢れてくるんだろうなぁと本当に感じますほっこり



周りにどんな自分でも出せる場所

人がいて、そんな人や場所にいると

本来の自分らしさというか

自分がでてきて

それをわかって、受け入れてもらえると

勝手に本来の自分が行きたい方向へ

自分が舵を切っていける



【ありのままの自分】って

これです指差しって

姿形があるわけでもなくて

自分らしさってのも

本当に目に見えるものでもなく

誰にもわかるものでもない

でも、自分にだけは

わかって

自分が心から安心できて

泣けて

笑顔になれて

溢れて出てくる幸福感

安心感



自分が自分の想いや

よく言われる【心の声】

を大切にしてあげる

時にその自分の心の声に

従って大切な人を傷つけてしまう事が

あるかもしれない

でも、それは経験として

自分の中にまた新しい何かが

生まれて

自分ともっと近づけて

そして、いつかいつか

傷つけることがない

【自分】になれる



なぜなら

その傷つけたという

経験がそれをまた受け入れて

その苦しさの経験を乗り越えて

もっといろいろな形での

【優しさ】に変わるからほっこり



あなたが

【ありのままの自分】が出せる

どんな自分も出せる人ってどんな人ですか?


私は

どんな自分を出しても

受け入れてくれる人

だから、それを

私が私にしてあげることが

めちゃくちゃ大事で


それを自分に自分がしてあげたら

人にもそれをすることができるし

自然と周りもどんな自分も受け入れてくれるように

なるし


もぅ。多分自分が受け入れてたら

周りがどうであれ関係なす🍆になってるから

これって本当に最高指差し指差し指差し



人それぞれに求める事はいろいろあって

それは十人十色ニコニコニコニコニコニコ



そのいわゆる多様性をも

受け入れていけるそんな世の中に

なるんだろうなぁと思うし

そうなるためにも

1人1人が

自分にも周りにも優しく

そのまま(素のまま)が出せる

関係、環境になりますようにニコニコ



今日はめちゃくちゃながーーーくなりましたね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


お読みいただきありがとうございました♪

ではではーニコニコ







内田 友香理公式ライン


コチラからは施術のご予約

思いつきでやるワークショップの

お知らせをしていますニコニコ

友達登録お願いしますニコニコ

↓ ↓ ↓

  


Instagramでは

日々の出来事、などなどを

ご紹介中ですニコニコ

フォローしていただけると

嬉しいですニコニコ

https://www.instagram.com/uchidasan.chi