自分との縁♡つなぎ屋さんのゆかりですパー

 
 
 

 
 
座右の銘とかありますか?
 
 
 
偉人の名言とか、
 
 
 
成功者の信念とか、
 
 
 
どん底の自分を救った言葉とか、
 
 
 
何かあると聴いてしまう歌の歌詞とか、
 
 
 
よりどころになっている、好きな言葉ピンクハートラブラブ
 
 
 
 
わたしは、
 
 
 
 
聞かれても「これ!」と言うものがなく、
 
 
 
 
でも、その時その時の自分に合った言葉に、

 
 
 
胸を打たれたり、泣いたり、励まされたりしています。
 
 
 
 
それでも最近根付いてきた言葉があります。
 
 
 
 
 
タイトルのまんまです(笑)
 

 
どこにでもある言葉ですが、
 
 
 
チアダンという映画を観ていて何度も出てくる言葉に、
 
 

 
 
これよキラキラこれだわキラキラこれなのよーキラキラ
 
 
 
 
と、単純にダイレクトに心に響きました乙女のトキメキ
 
 
 
 

 
 
自分のあり方と照らしてみると、
 
 
 
 
正確には、
 
 
 
 
素直に 明るく 美しくです王冠1
 

 
 
それぞれのわたしにとっての意味ですが、
 
 

 

 

素直に:

 

 

自分の気持ちに素直に。

 

 

自分と仲良く 自分を生きてあげる。

 

 

したいことを叶えてあげる。

 

 

自分の好きを諦めない、気持ちを大切にする。

 

 

自分の声を聴く。魂の声を聴く。

 

 

自分として生きていてよかったという人生を創っていく。

 

 

 

 

明るく:

 

 

自分の可能性に一生ワクワクしていたい。

 

 

 

 


美しく:

 

 

誇り高く、自尊心を持っていたい。

 

 

 

 

 

と、それぞれにしつこいくらい思い入れてます(笑)(笑)

 
 
自分に素直になれないこともありますし、
 
 

明るくって言ったって、ネガティブに捉えて落ち込むこともありますし、
 
 
 
美しくと、誇りを持とうとしても、わたしなんて、、という気持ちに襲われることなんて、しょっちゅうです。
 
 
 
それでも、

 
 
 
こうありたいルンルン
 
 
 
 
と思うことぐらい、脳みその自由です。



素直に、悲しいも苦しいも感じて、



もし少しでも明るい方に考えられたら、、、



の順番なので、




素直に、明るく、美しくの順番です虹

 
 
 
 
 
 
これからも、
 
 
 
 
色んなものに影響を受けて、きっとアップデートしていく「ありたい」形ですが、
 
 

そうあろうと、
 

 
 
毎日もがいてる自分が、
 
 

 
ジタバタしている自分が、
 
 
 
 
頑張ったり、
 
 
 
 
諦めそうになってる自分が、
 
 

 
わたしはそのまま、好きです。

 
 
 
 
何があっても、
 

 
「それ、わたしらしいわ」
 


と思えます。
 
 
 
 
 
自分のことダメだししてばっかりだし、あなたは自分を認めてないと人にも言われるし、
 
 
 
自己肯定感の本も、記事も読みあさり、ワークなどしまくりましたが、
 
 
 
悲しいかな、自己肯定感って、未だによくわかりませんタラー
 
 
 
でも、「自己肯定感」という、
 

 
 
正直、感覚としてよくわからない気持ちを手に入れるよりも、

 
 
 
素直に、明るく、美しく、生きようと試行錯誤している自分の毎日を、
 
わたしは愛おしく思います花束
 
 
 
この気持ちは、心地よいので、これで良いかなって思っています(笑)
 
 
 
↓↓↓
 
 
綺麗で何気に撮った写真ですが、
 
よくみると、
 
夕陽は、上に向かってサンピラーのようだし、

雲はクネクネと、龍やタツノオトシゴの様だし、

飛行機雲も綺麗だし、
 
とても気にいってますOK
 
 
↓↓
 
 

 
 
 
わたしはこんな感じで、「明るく素直に美しく」というあり方を意識して生きています。
 
 
 
「あり方」って、
 

 
自分に戻れるお守りの様な、
 
 

 
揺れる毎日が、ちょっと過ごしやすくものだと思います。
 

 
脳みその中だけのことだから、
 
 
 
書き換えも可能だし、誰かに話すことでもないから、好きなように在ればいいし、
 

 
あって損はないと思うんですよねグラサンハート
 
 
 
 
 
自由に、制限をはずして「あり方」を作ってみてくださいグリーンハーツ
 

 
それにはどうしても、自分が本当はどうしたいかを問うので、自分の声が必要になります。

 

 
その声を聴くお手伝いをさせてくださいピンクハート

 
 
 
手のひらからの「想い」を観させてください。

 
多分あなたは、自分が想うより◯◯です。
 
 
この◯◯は、
 
 
多分とても素敵に違いないですから乙女のトキメキ
 
 
ご興味があればどうぞお問い合わせくださいキラキラ
 
↓↓
 
 
 
 
 
質問だけでもかまいませんのでラブレター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、
 
 
 
 
 
 
 
わたしは今日も、
 
 
 
 
 
 
 
「素直に、明るく、美しく」あろうと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トライアンドエラーして過ごします〜馬ぶーぶーとかげハチモグラ