南国のホテルの気になるニオイ。



私が選ぶホテルはリーズナブルなところが

多いこともあって、

たまーに


「おっ、これはこれは…滝汗


…と、顔をしかめたくなる、

独特の匂いがするお部屋に

当たることがあります。



カビの臭いというか、

下水の臭いというか…。

(あるいはその両方?)

サムネイル



わたくし、

音や明かりはさほど気にならなくて、

無視して眠れるタイプなのですが、

ニオイだけはどうにも我慢出来ない人。



部屋に入るなり「おいでなさった!!」と

気がついた時は

すぐさまフロントに引き返して

お部屋を変えてもらうのですが、

お風呂を使った後や、

ベッドに入ってから気がついた時は、

自力でお部屋を消臭して、

なんとか快適空間になるように

工夫しています。真顔



最近の旅でよく使っているのが、


①A2ケア(消臭スプレー)

②Yankee Candle のクリアカップティーライト


です。



🔶🔶🔶🔶



ANAが機内で使っている消臭剤!



①A2ケア(消臭スプレー)


よく市販されている消臭スプレーって、

臭いの元を芳香剤でコーティング

して、誤魔化すタイプのものが多いのですが、

A2Careは香りでごまかさず、

ニオイの原因菌そのものを

分解・除去してくれるんです!!



結果、ニオイ戻りの心配がなし✨



一度消しておけば、

「また時間が経ったら臭ってきた」

…ということが無いんです爆笑



また、液自体が無臭のため、

悪臭+芳香剤の香り

…になる、混合臭もありません👍



色々なサイズがありますが、

私は100mlのスプレーを

預け荷物に入れて持って行っています。

*液体なので機内持ち込みは✖️ですのでご注意を!



詳しいことはホームページをどうぞ!




我が家では猫のトイレに
使っていますが、

速攻でニオイ、消えますよ!!!

サムネイル










良い香りが広がるアロマキャンドル🕯️



日本のホテルは、

ほぼ室内は火気厳禁なので

使えないのですが、

海外のホテルでOKなところでは、

お風呂に入る時に

アロマキャンドルを使うことも多いです爆笑



私が好きなのは、

小さくてもしっかり香りが広がる

Yankee Candle✨✨



ここのブランドのキャンドルは

一般的なメーカーのアロマキャンドルよりも

入っている香料がかなり多め!



お花やフルーツの香りは

本物そっくりなリアルな香りがします爆笑



香りとサイズのバリエーションが

多いのですが、

私がいつも旅に持っていくのは

「クリアカップティーライト」

…という、

小さな樹脂のカップに入っているタイプです。



軽くて割れないので、

旅にぴったりなんです♪







火を灯す時は​陶器のお皿の上に置いて使っています。

サムネイル


小さいですが、

これで3〜4時間は持ちますよー^ ^



日本から持っていったり、

韓国ならYankee Candleの取り扱いショップが

あちこちにあるので、

そこで買ったりしています。



自分の好きな「いつもの香り」があると

初めて泊まるホテルでも

リラックスできますよ♪