久しぶりに、
お手軽車中泊の旅をしようかと
計画していたのですが🚙


RVパークsmartがある
良さそうなスポットを探していて、
(温泉が近くにある場所が好き😍)
偶然、福岡県大牟田市にある、
素敵なトレーラーハウスに泊まれる施設を
見つけました爆笑



しかもここの宿泊者は、隣の温泉施設が
二日間入り放題❤️


ちょうど近くに行ってみたかった
世界遺産
もあったので、
1泊2日で行ってみることにしましたニコニコ


🔶🔶🔶🔶🔶


大牟田市は熊本県との県境にあるのですが、
大分からだと、高速道路を使って
ノンストップで2時間半ほどです。


が、ノンストップでなんて行くわけないw


早速途中の広川SAで、
楽しみにしていた抹茶ソフトクリームを
頂きましたラブ


抹茶あずきソフト♡

この広川サービスエリアには

「クリームランドカフェ」さんが入っていて、

他にも色々なソフトクリームが楽しめます。



季節限定や、フェアをやっていたりもするので、

私は必ず寄ってしまうSAです✨



その広川SAの少し先にある
南関インターで高速を降りたら、
目的地までもう少し。


ゆっくり温泉に入る時間もとりたかったので、
早めの時間に到着しました🚙


チェックインは、お隣の温泉施設の方で

しましたよーニコニコ


トレーラーの鍵を受け取って、


「二日間は温泉入り放題なので、

 ぜひ朝風呂も来てくださいね🩷」


…という嬉しいご案内をしていただき、

ワクワクしながら泊まるトレーラーを

探します照れ



トレーラーの中はセミダブルサイズのベッドと、

ミニキッチンとお風呂、トイレ、洗面等の

水回りも一式あります^ ^



秘密基地感が楽しい!!



ここはグランピングもできる施設なので、

夕ごはんは頼めばバーベキューが

楽しめるのですが、

(隣の温泉施設でも食べられます!)

私はこのミニキッチンを使ってみたくて、

材料を持ち込んで自炊しましたよー🔪



調理器具や食器、カトラリー類は

ほぼ揃ってましたので、

荷物を減らしたい方は材料のみ持ち込めば

大丈夫だと思います👍✨



荷物を片付けた後、

ゆっくり温泉に浸かって♨️


上がってからは、ビール🍺を飲みながら

ご飯の準備♪



せっかくなので、出来上がったごはんを

テラスに持って行き、

外で夕ごはんタイムにしましたニコニコ

*写真の食器とカトラリー&クロス類は、私の私物です。



この日のメニューは

家から持ってきていたサラダと、

途中のサービスエリアで買ったパン、

塩胡椒して焼いただけの鶏肉です😂




全く手がかかってないごはんですが(笑)

外で食べると、

いつもの何倍も美味しいんですよねー😋



夜はまだちょっと肌寒かったので
ほどほどの時間でトレーラーの中に引っ込み
好きな動画とかを見ながら
夜ふかしを楽しんだのでした^ ^


ちなみになのですが、
こちらの施設、特に高台にあるわけでもなく、
近くに森や川もないので
グランピングとしてのアクティビティは
少なめかなと。


なので、私のように目的が

「温泉とトレーラーハウスに泊まること!」

という感じではなく、

自然を満喫したい❤️

…の方でしたら、ちょいと物足りないかも。


周りにお店も多くて便利な場所にあるので、
アウトドア初心者さんが
本気のキャンプに行く前に練習したい!
とかなら、ぴったりかなーと思いましたニコニコ



翌日に続く。