旅先から出勤。


私は幸い、乗り物の中でも

ちゃんと熟睡できるタイプです。



なので、

福岡市に住んでいた頃は

帰りを早朝に福岡空港(もしくは博多駅)に

着く便にしておき、

旅から戻ってそのまま会社に

出勤出来ておりましたニコニコ



ほんとにこれ、

福岡の良いところだと思うのですが、

地下鉄の福岡空港駅(空港に直結している)から

博多駅って、

たった6分なんですよ。



国際線ターミナルからだと、

一旦国内線のターミナルへ

移動する時間はかかりますが、

それでも飛行機が着陸してから電車に乗るまで、

慣れてる人なら30分ほどだと思います。



↑ 着く少し前に目を覚ましてメイクをする


私が勤めていた会社は博多駅から
徒歩5分ほどだったので、
飛行機が着陸して🛬から1時間もあれば
余裕で自分の席に着席です🪑ww


ちなみに、1番遠方だったのは、

マレーシアのクアラルンプール🇲🇾


さすがに疲れが出るかな?
と思っていたら、
飛行時間が長い=長時間睡眠✨✨
で、
むしろいつもより元気でした笑い泣き


🔶🔶🔶🔶


今は大分に引っ越しちゃったので、
福岡空港から会社まで直接行くと
大体2時間半くらい。


さすがに早朝着の便でも、
会社の始業時間には
間に合わなくなりました(^◇^;)


が。


午前休を取れば行けますね!w


とはいえ、
転職してまだやっと半年なので、
「金曜日の有休と月曜日の半休」の
合わせ技を使うのは
まだまだ心苦しい今日この頃(笑)


もうちょっと会社にも慣れて、
仕事の調整が
自分でうまく出来るようになったら
この合わせ技を繰り出してみようと、
密かに狙っていますチュー