ボディタオルは持っていく?



お風呂で体を洗うための

ボディタオルは、

国内のホテルだと

たまーにアメニティとして

スポンジがあったりしますが、

付いてない所の方が多いのでは?

と、思います。



持参する方、

使い捨てを持参して捨てて帰る方、

ホテルについているフェイスタオルで洗う方、

手洗いでいく方等々、

色んなパターンがあるようですが、

私は「持参する派(持ち帰る)」です。



最近の旅で持って行ってるのが、

白雪ふきんさんのはんかちふきん!



*左の白い方です!

たくさん柄のバリエーションがあるので、
柄違いで数枚持っていますニコニコ



小さいので場所をとらなくて良いのと、
肌触りが良くて、
洗い心地が良いんですよねーラブ


私は意外と肌が弱いのか?
単に乾燥肌なのか??
普通のゴシゴシタオルで体を洗うと
特に手足がガサガサになりがち。。

でも、
これで洗うとそれが気にならなくなって、
調子が良いのですニコニコ



そして私のように「持参&持ち帰り派」が
1番気になるポイントの
乾きやすさ
も、とっても優秀です!


夜使った後、洗って干しておけば
高確率で翌朝には乾いています👍


昼間はペットボトルに巻いて
バッグ内が結露で濡れないようにしたり、
カメラに巻いてクッション代わりにしたりと
重宝するので、
旅の間、出番が多い道具です。


ボディソープや石鹸が
しっかり泡立つ…というタイプでは無いので
ボディタオルとして使うには
好みは分かれるかもですが、
優しく体を洗いたい方や、
普段乾燥で悩んでらっしゃる方は
試してみても良いかもですよニコニコ


体が固い方は、背中を洗うのに
ちょいと苦戦するかもですけどね(^◇^;)