​2024.05


航空券が爆上がりするGWは避けて、 
週末を絡めた三連休(1日は代休使用)で
バンコクへ!

私が好きな場所にしか行かない、
お気楽ひとり旅です✈️


今回泊まったホテルは、

Soi Sukhumvit 8 通り沿い。



ずらっとホテルが並んでいる通りで、

比較的夜でも明るい&人通りは多いと思います。


地元の方が行くようなローカルなお店は少なめで、

観光客向けのお店が多いので、

歩いている人はほぼ、観光に来ている外国人。



日本人の私がひとりでフラフラ歩いてても

そんなに目立ちませんニコニコ

*でも防犯対策はしっかりしてますよ!!



ホテルの部屋に荷物を置いて身軽になってから、

さっそくビールを飲みに夕ごはんを食べに

出かけてみました🍺❤️⇦



良さげなテラス席があるお店が多くて、

どこにしようか悩みましたが、

程よい規模で、入りやすそうな雰囲気の

スティブルロッジ

さんへ!




何を食べようか考える前に、

とりあえずシンハービールを頼んだら、

超速で出してくれましたよ✨✨


ビールを出すのが早い店、


マジ神!!ラブ



しかもキンッキン✨✨🧊‼️



ここまででもう、

評価⭐️5つ差し上げたい!!



スティブルロッジ



夕方…といっても、まだ外の気温は

30度近くて、湿度も高め。


そこにものすごく冷たい瓶ビール🍺



私、ここに一晩中座っていられる✨



メニュー表をつまみに2本ほど頂き、

ようやくお料理を注文笑い泣き



ちなみにこのお店、

そのメニュー表を見てから気がつきましたが、

スカンジナビアン料理メインのお店です(笑)



タイに来てまでなぜスカンジナビアン?🌏




とりあえずチキン入りのチャーハンを頼んで、

美味しくいただきました爆笑



味は普通に美味しかったです^ ^



グループ客が多い大型店舗に入るのが

ちょいと苦手…という方には良いお店かも。



せっかくタイ旅行なんだから、

本場のタイ料理が食べたい✨…という方には

オススメしませんww



ビール以外のお酒のメニューも

色々ありましたよー!




続く。