​​2024.05


航空券が爆上がりするGWは避けて、 
週末を絡めた三連休(1日は代休使用)で
バンコクへ!

私が好きな場所にしか行かない、
お気楽ひとり旅です✈️✨


 

空港から王宮方面へ🚃

 

ドンムアン空港の最寄駅=ドンムアン駅から

まず向かうのは、バーンスー駅🚉



真新しいレッドラインに乗りこんで

ついに久しぶりのバンコク旅がはじまるのね❤️

と、ウキウキしていたのに、

ふと、


なんかこの電車、

前にも乗ったことがあるような??


…という既視感が。





ドアが閉まる音も、加速する音も、

そこはかとなく


「いつものやつ感」。


なぜだ?…と不思議に思って

Wikipediaさんで調べてみたら、

このレッドライン。



福岡市営地下鉄と同じ1000系



の、

日本製車両を使っているとのことでした。


それは私が昨年まで

10年以上通勤で乗り続けていたやつ🚃



どうりで…!


凝視



ちなみに、

ドンムアンからバーンスー駅までの

料金は20バーツ(約80円)でした。



20分ほどでバーンスー駅に着き、

今度は地下鉄に乗り換えてサムヨット駅へ。



行きたいお寺があったので、

とりあえず王宮方面へ向かう感じです



空港を出たのが12:30頃だったので、

サムヨットに着く頃には空腹の限界にネガティブ



駅から目的のお寺まで

ぶらぶらと街歩きをしていましたが

その目的地のお寺は後回しにして(笑)

ランチをすることにしましたよーナイフとフォーク



ちょうど目についたこちらのお店に

入ってみました。



ABSORN THAI BISTRO



メニューを見たら、

美味しそうなタイ料理がたくさん載っていて

しばし目移りしてしまったのですがチュー



やっぱり大好きなパッタイが食べたい‼️

と思って、

エビのパッタイとアイスコーヒーを

頼みました✨




このパッタイ、

エビの火の通し具合が完璧でぷりっぷり❤️


美味しかったですラブ


アイスコーヒーは、

ガムシロをたっぷり入れてくれていて

激甘ちゃんでした笑い泣き


砂糖抜いて!って言うの忘れたわー



でも、暑い中街歩きをした後だったので

一気に飲んじゃいました👍


ご馳走様でした〜



このABSORN THAI BISTROさん、

ひとりでも入りやすい雰囲気でしたので

オススメですよ♪


お料理の量もちょうど良い感じです✨




続く。