佐賀県唐津市 鳴神温泉ななの湯さんで
車中泊!

2日目スタートです😀🚙✨



私はどこででも寝られる、

のび太くんのような特技を持っているので、

タフトさんの車内でもぐっすり熟睡💤



いつも使っている愛用の寝具は、

低反発マット+logos🍁の寝袋です。



logosさんの寝袋は、

わたしが持っている型はもう廃盤になっていますが、

使わない時はクッションの状態にしておける

優れもの!!



柄も可愛くてお気に入りですラブ




朝起きて洗顔や歯磨きをして

簡単に身支度をしたら、

まずはコーヒーを淹れます☕️❤️



車内は狭いのと気密性が高いのと…で、

淹れているとすぐに

コーヒーの良い香りが充満しますラブ



下の写真は、

朝ごはんの時に飲もうと思って、

友達にお土産にもらったごぼうスープを

持ってきてたやつ✨



この後ろの扉の段差、

この為に設計した訳じゃ無いとは思いますが、

ほんと使える。超便利(笑)


 


この日の朝ごはんは、

チーズ入りのお豆腐パンを焼きましたよー♪



こちらのレシピを参考にさせて

頂きました✨



お豆腐パン レシピ



美味しかったのでおすすめです!!



家で「後は焼くだけ」の状態の生地にしてから

タッパーかジップロックに入れて持って行くと

楽々でしたよーニコニコ



フライパンに入れて、

両面を10〜15分焼いたら出来上がりです。



ほかほかの焼きたてパンって、

幸せな気分になりますよね❤️


 

焼く時はクッキングシートを

フライパンにしいて、

その上に生地を乗せて焼くと

くっ付かなくて取りやすいですよー照れ

(火が直接シートに当たらないように気をつけて!)




この日は残念ながら雨だったのですが、

ふわっと霧が出はじめている山の景色も

綺麗でしたよー^ ^



カーテンを開けて、外の景色を眺めながら

のんびり朝ごはんを楽しんだのでしたニコニコ




そして、普通のキャンプなら、

この後必須でテント等の片付けをしてから

帰るところなのですが、

車中泊の良いところは、

やる気がない時は無理に片付けをしなくても

帰って良いってところ。


チュー



運転席のシートを起こしたら💺

いつでもすぐに出発できますから(笑)



この日も、

雨の日は寝具やマットを片付けるのも大変だし、

また次のお休みの日にでもやるかー…と、

片付けを後回しにすることに。



使った調理道具だけ、

ゴムのバスケット🧺に放り込んで、

山の景色を満喫しながら帰宅したのでした🚙




↑ キャンプや車中泊の時に持って行くと

何かと便利!




また温泉施設に併設されてる 

良さそうなRVパークを見つけたら、

お出かけしてみようと思います❤️