安くてかわいいホテルに泊まるのが

大好きではあるのですが、

過ごしやすい時期には車中泊🚙をするのも

大好きです^ ^ 


今回は佐賀県唐津市まで、

一泊二日(車中泊)で
ドライブ旅行に行っできました
爆笑



🔶🔶🔶🔶🔶🔶


2月のお話です。
 

佐賀県唐津市にある、

「鳴神温泉ななのゆ」さんRVパークへ

車中泊に行ってきました^ ^🚙



鳴神温泉 ななのゆ



福岡市内からなら、1時間ほど。



七山にある、

とても景色が良い、昔ながらの温泉施設です。



ここの温泉は高アルカリ泉質の美肌の湯♨️❤️



上がる頃にはきっとツルツルねラブ

と、

ウッキウキで車を走らせましたよー🚙アップアップ




ここのRVパークは、ななの湯の温泉施設の

駐車場からは少し離れたところにあります。


そして嬉しい電源付き!🔌✨



泊まれる区画が1つしか無いので、

他に車中泊をするお客さんは無しの

貸切状態です。

(夜はとても静かでした🌙⭐️)

 


ただ、静か=人気がまったく無くなりますので、

暗闇が苦手な方は、

トイレに行ったりするのが


怖いーーー!😱


…と、なるかも。



車中泊スペースからトイレまでは

ちょっと歩かないといけないので

明るいうちに場所を確認されてくださいね^ ^




さて、今回の車内はこんな様子。

 


タフト(愛車)さんはフラットにすると

ちょうどセミダブルサイズの

ベッドくらいの広さになります。


私は身長159センチなのですが、

普通に座ったら

天井に頭がギリギリ付かないくらいなので、

背が高い方はちょいと狭く感じるかも。



夜は両サイドにカーテンをして、

中が見えないようにします。


夕方の時間に着いたので、

セッティングが終わったらもう四時過ぎ。



早速、楽しみにしていた温泉へ!♨️



お風呂はとっても清潔感があって、

ちょっとトロミがあるお湯だったので、

私は好きなタイプ😍


ほんとに肌がツルッツルになりましたよ!!

びっくり!!


家の近所にあったら週5で通うのにーーー




さて。


お風呂をゆっくり満喫したら、

夕ごはんの準備です。



愛用のレコラトさんのポットデュオで、

パエリアとトマトのチーズ焼きを作りましたよー!



自分1人しかいないので、

時間を急かされることもなく、

ビールを飲みながら😂

のんびり車内クッキング🍳です。


サラダは家で作ってきたものです。




余談なのですが、

タフトのハッチバックドアは

ちょっと段差がついているので…



飲み物(お酒)を置いておくのに

ちょうど良いですよwww



出来上がったらごはんを美味しく食べていたら、

外はすっかり真っ暗に。



今回は飲みながら観たかった映画を楽しもうと

ミニプロジェクターを持って行きました♪



手作りスクリーン(無地のシーチング布に紐をつけただけ)に写して、

即席の車内映画館です✨✨








iPhoneをプロジェクターに繋ぎたい時は

専用のアダプターをご用意下さいね^ ^






それにしても…



飲みながら映画を観ると、

変なところがツボに入って

まだラストシーンでもないのに、

やたら泣けて来ちゃうのが困ったところww



温泉と合わせて、

良いデトックスになりますね爆笑





2日目に続く。