🐷好きなのです。



以前の記事でチラッと書いた?

かもしれませんが、

私、

ぶたグッズを集めています🐖




日本では何故か

あんまりお目にかかれないのですが、

(鹿児島は大量にあった❤️)

海外では豚は「縁起が良い動物」として

人気モチーフだったりするので、

お土産屋さんでかわいいぶた雑貨を

見つけることができますニコニコ




今回の記事はその膨大な

ぶたコレクションの中から(笑)

旅先から連れて帰ってきた

かわいい子達のご紹介です🤏爆笑





シェムリアップ🇰🇭ぶたマグネット


空港で見つけた陶器製のマグネット。
 
ぶた様の顔にかわいいお花のモチーフが
入っているんですよー!

色と形とを悩み過ぎて、
時間が足りなくなり、
結果たくさん買って帰りました🐖❤️




台北🇹🇼ぶた鍋敷き&コースター



コースターには、
後ろ姿のぶたマグネット付き。

もう、色も形も好き過ぎて!!ラブ


ちなみになのですが、
私の好きなぶたのデザインの特徴として、
「口が無いこと」
っていうのがあるんです。

ハローキティ的な感じですかね?

目と鼻だけのシンプルなやつが
可愛くて好きなのです🐽



釜山🇰🇷キーケース



刺繍のお洋服がかわいい
布製のキーケース。


これ、見た目の可愛さだけじゃなくて
実用的でお気に入り過ぎて、
ボロボロになるまで使ったので、
また釜山まで買いに行こうと思っています😂

今度はまとめ買いしてこよう!!




台北🇹🇼十份のミニランタン


私の好みのぶたちゃんデザインとは

ちょっと違うのですが、

色がかわいいので買って帰った

ミニランタンです。



お守りがわりに、我が家の玄関に

飾ってあります🐽





ソウル🇰🇷パスケース


可愛すぎて色違いで2つ買って帰った

パスケース。



旅先で現地の交通カードを入れるのに

使っています💳❤️



ボールチェーンが付いていて、

バッグの取手につけておいたら、

チャームになってかわいいし、

バッグ内でカードが迷子にならなくて、

使いたい時にすぐ出せるから、

実は優秀なアイテムです♪





おまけ。



連れて帰りたくても

連れて帰れなくて、

我が物にするのを

諦めたぶたちゃんがこちら。



 

ベトナム🇻🇳ダナンの

バーナーヒルズに居た

🐷三兄弟のうちのひとり。

(多分末っ子)



ミニチュアがあったら買ったのにー。

残念。。