レートの計算が一瞬!!



頻繁に行く国や、

韓国のウォンのように

レートの計算がわかりやすい国でのお買い物は

それほど苦労しないと思うのですが、

初めて行く国でのお買い物は、

「日本円だといくらなのかしら?」の、

計算がめんどくさいですよねえー



特に東南アジア圏の国は、

桁が多いですし💧

間違えて大金を払うなんて絶対嫌🤢




なので、私は両替電卓のアプリを

スマホに入れていますチュー



両替電卓*iPhone版



普通の電卓の機能に加えて、

リアルタイムでのレートで、

上に現地の通貨、

下に日本円で表示が出ます。




あらかじめ為替情報をダウンロードするので

もし電波が悪い場所だったり、

ネット環境がない場所でも使えます!!



最新為替情報は

インターネットに接続した時に起動したら

自動で更新してくれますよー!



なので、現地の空港に着いた時とか、

Wi-Fi環境がある場所で

まず私は立ち上げて更新しています。



大体の国の通貨は対応しているんですよー爆笑





似たようなアプリがいくつか出ていますが、

私はこれが機能が一番シンプルで

使いやすいと思っていますニコニコ