​​​​​​​2021.07

姫路&広島へドライブ旅
3日目 続き。


炎天下の島内散策(もう少しでハイキングw)を

楽しんだ後は、ランチタイムです✨



絶対に牡蠣が食べたいね…と言いながら、

どのお店が良いかなー…と、

Googleさんで検索。

 

 

有名店はやはり激混みで行列が出来ていたので、

比較的入りやすそうなお店を探してみました。



その間、待ちきれずに笑い泣き

紅葉堂さんでプチ間食。



揚げもみじ



です!!


これ、美味しいね!!!!🍁❤️



外側がサクサク&カリカリしていて、

中はふんわり❤️



いくらでも食べられそうです爆笑

(この後ランチするというのに…)



普通のもみじ饅頭はお土産に出来ますが、

これは絶対揚げたて熱々を食べねば…

ですので、

現地に行った方限定の美味しいおやつですね✨



今時の子どもには珍しく

あんこ好きなうちの姪っ子ちゃんと

キャッキャしながら頂いたのでした🍁照れ




紅葉堂




さて、話も道も逸れましたがw

宮島で牡蠣ランチのお話です!



お店の前で焼いていた牡蠣の匂いに誘われて

こちらのお店へ!



みやじま食堂



食堂…というよりは

カフェみたいな、

オシャレな雰囲気のおみせです。






早速、焼き牡蠣とカキフライを頼みましたラブ




牡蠣🦪は大粒でぷりっぷり!!



ちょうど良い焼き加減で、

とても美味しかったです❤️❤️



が、これだけでは足りないので、

牡蠣ご飯も頼みましたよー爆笑



姪っ子ちゃんは牡蠣が苦手なので、

カレーにしてました🍛



他にうどんもメニューにあったので、

お子さまが一緒の方には良いと思います♪



ただ、周りのお店に比べると

価格はちょっとお高めかも。


 

 

私たちが行った時はちょうどお昼時でしたが、

周りの店が行列していたのに、

ここ、すんなり入れたんですよね🤣



たぶん、価格←これがその要因かも。



味は普通に美味しかったですし!



私たちのように、子供が一緒で、

長時間並ぶのが嫌…な方には

良いのでは?と、思います♪♪




宮島で美味しく牡蠣を堪能したら、

またフェリーで広島へ戻り、

大分への帰路についたのでした🚙

(帰りはみんなまた爆睡ww)





広島&姫路旅 完。