​​​2021.07

姫路&広島へドライブ旅
2日目 姫路城続き


姫路城を頑張って歩き回ったので

駐車場に向かう途中にあった軽食屋さんで

ちょっと休憩。



かき氷(レモン味🍋)を頂きました^ ^


まだこの時点では10時過ぎくらい。



お昼には少し早かったので、

ランチは次の目的地に近い場所まで移動してから

食べることにしましたニコニコ



姫路に続いての次の目的地は、

同じ兵庫県の朝来市!!



天空の城…と呼ばれている

竹田城跡を目指します✨

(私の趣味でまたお城ww)



姫路城からは車で約1時間ほどです🚙



向かいながら良さそうな

ランチスポットをGoogleで検索して、

見つけたお店がこちら。



茅葺の古民家で釜飯が頂けるお店です❤️


百翔茶屋 喜古里<きこり>



先にお電話してランチの予約をお願いしました☎️



こちらのお店がまた、

もう外観もロケーションも

古い映画か時代劇かに出てくるような

素敵な佇まい❤️



結構な山の中にも関わらず、

魚料理も牛、豚、鳥も揃っていて、

とにかくメニューがたくさん!!


何をいただくかものすごく悩みますラブ




ご飯は注文してから一人分ずつ釜炊きするので、

30分くらいかかります。


デフォルトは白ごはんですが、

追加料金で様々な釜飯に変更できます!!

(これがまた悩むのよねー笑)



私はもちろん、家族全員釜飯にチェンジ✨



悩んだ結果のオーダーは、

牛カツ定食にしましたよー!!


これ、確かこの日のオススメメニューだったので、

(そういうの大好き・笑)

普段は無いメニューではないかと。

釜飯は鶏釜飯を選びました❤️


炊き立ての1番美味しいタイミングを

見計らって出してくれます❗️


これで一人分なのですが、

お茶碗2杯分以上あると思いますよー✨



もうね、おかずもご飯も、

付け合わせのサラダの野菜まで、

お皿に載っているものは全て美味しいラブ




竹田城跡に行かれる際は是非寄って頂きたい

おすすめのお店です!


連休中だったこともあってか、

かなりお客さんの数が多かってので、

事前に予約されるのが良いと思いますよー♪




続く。