​2021.07

姫路&広島へドライブ旅
2日目。


この旅の2日目にして、

やっと最初の観光地へ。



世界遺産 姫路城です✨✨



最寄りの駐車場へ車を停めて、

天守閣を目指します。



↑上の写真、入り口の橋の前なのですが、

奥にうっすら天守閣が見えてるの、

分かります??



あそこまで歩かなければならない



ということなんですよ🤣




しかもやっとのことで辿り着く天守閣、

エレベーター無し🛗

ですからね…(笑)



昨夜はゆっくり寝たし、

朝ごはんもたくさん食べて

エネルギーチャージは完璧!



気温が上がりきる前に…と、 

開門と同時に元気に出発しました。




姫路城はさすが!

敷地が広いですねーー!


運動不足の解消をするのにオススメです笑い泣き



だいぶ天守閣が近くなってきたところで

ようやくチケット売り場🎫が。



そこを過ぎると菱ノ門が見えてきます。




ここを過ぎると、

有名なあの井戸があります。



播州皿屋敷



のお菊さんがお皿を数えている井戸です爆笑



うちの姪っ子ちゃんは知らなかったんですよね。

お菊さん。


あんまり怪談話とかに興味がないらしく。


一緒に盛り上がれなくてちょっと残念(笑)




ここまで来ると、もう天守閣は

間近に見えてきます^ ^



見事な石垣の間にえる道を

どんどん登っていきますよー。






続く。