2021.07
姫路&広島へドライブ旅
1日目 続き。



まだまだ続く、

サービスエリアグルメラブ



下松サービスエリアに着く頃、

ちょうどお昼の時間になっていたので、

山口名物の瓦そばを頂きましたーニコニコ



私、実は瓦そばを食べたのは

この時が初めて!



名前についてる「瓦」って

どういうことかしら??



…って思っていたのですが、

出てきたのを見て納得。



確かに瓦だ!!



カリカリの焦げ目がついた香ばしい茶そば、

美味しかったです❤️




同じこの下松サービスエリアでは

デザート(笑)に

ソフトクリームを頂きました🍦❤️

(期間限定だったかと!)


こちらは岩国がんね栗ソフト

450円✨

*2021.07時点



すごいボリュームじゃないですか??✨✨


まったりした栗の甘さが楽しめる、

下松SAの「岩国がんね栗ソフト」❤️


がんね栗のペーストをたっぷり使って

作られていますが、

食感はとてもなめらか!


栗の粒も入っていますので🌰

がんね栗そのものの味も楽しめます。



そしてほんのり緑色をしたこちらは

マスカットソフト❤️


こちらも450円。

*2021.07時点



暑い時期でもさっぱりしていて食べやすい✨


甘酸っぱくて水々しい、

マスカットそのものの味を楽しめます🎵



どちらのソフトもカップかコーンが選べます😃




美味しいものが多いので、

このサービスエリア、推せます❤️



下松サービスエリア




この旅の時の季節は夏☀️


その後のサービスエリア休憩でも

もれなくソフトクリームを食べました🍦❤️



↑主なソフトクリーム消費者です(笑)




お次は福山サービスエリア上りの

薔薇ソフト!(デラックス)✨



550円。*2019.07時点


薔薇の香りが爽やかな、

かわいいソフトクリーム。



デコレーション無しのタイプもありますが、

写真を見たら、

やっぱりこの可愛いのを頼んでしまいます(笑)



薔薇の花はゼリー、

てんとう虫と葉っぱはチョコレート、

カラフルなトッピングはマシュマロでした✨✨



見た目のごてごてに反して🤣

さっぱりしていて、食べやすいと思いますニコニコ



この福山サービスエリア(上り)は

薔薇園が併設なので、

季節になると色とりどりのバラの花が

楽しめるそうですよー🌹



福山サービスエリア



1県につき1サービスエリアのペースで

名物を楽しみながら、

目的地の姫路市を目指します。

(ちょいちょい言わないと忘れがち・笑)



広島のお隣、岡山県では、

吉備サービスエリアに寄りました。



私の中では、岡山県といえば桃!!🍑❤️



薄ピンクが可愛い名物ソフトクリームが

こちら。


吉備サービスエリア 白桃ソフト!!

530円*2019.07時点。



清水白桃を贅沢にたっぷり使った

ソフトクリーム。


白桃が1番おいしい季節に収穫して、

その果汁とピューレをゆっくりと煮込んで

作っているソフトクリームだそう。



見た目はかわいいほんのりした桃色。



とってもなめらかな舌触りですが、

見た目以上に桃の濃い味❗️



ほのかな酸味と甘みで、後味もさっぱり✨✨


ぺろっと一つ食べられちゃいます😃



吉備サービスエリア





続く。