​2021.03

長崎県 雲仙市へ3世代女子旅🚙
1日目 続き。



雲仙地獄めぐりをした後は

出口のところに軽食が食べられる

お土産物屋さんがあります。



歩いて喉が乾いていたので、

こちらのレトロデザインのラベルが素敵な

レモネードを頂きました✨✨



甘さがさっぱりしていて

美味しかったですラブ



雲仙地獄めぐり



この日泊まったホテルは、


雲仙福田屋さん。



先に言っておきますが、ここ、

めちゃめちゃ当たりでしたよー!!



一泊二食付きで、一人17,000円ほどでした。



下の写真は素敵なロビーです。


お部屋はカジュアルツインルーム。



ちょっとした畳の小上がりと、

(モダンなデザインで素敵💓)

ベッドスペースに分かれていて、

くつろげる雰囲気のお部屋です爆笑




荷物を簡単に片付けて、

夕ごはんまでに早速温泉へ♨️



露天風呂と内湯はいくつかあるので、

福田屋さん内で湯めぐりができます(笑)



福田屋さんの温泉♨️



お風呂を楽しんだ後は夕ごはん!!



姪っ子ちゃんが一緒だったので、

食べやすいかな?と思い、

チーズフォンデュが入っているコースに

してみましたー。



手の込んだ前菜が3種類に、

新鮮なお刺身からアワビ焼き❤️



お刺身も美味しかったですが、

アワビがすごく柔らかくて、

美味しかったです!



一人丸ごと一個なんて、超贅沢〜〜ラブ



チーズフォンデュは、

かわいい小さい土鍋で出てきましたニコニコ



この小土鍋、

欲しい爆笑



メインはこのフォンデュ…と思いきや、

これまた素敵なお鍋で出てきたのは

和牛のすき焼きでしたラブ



お腹いっぱいになってきたけど、

肉は別腹❤️



一緒に出された白ごはんと一緒に、

すき焼きを美味しく平らげ(笑)

最後のかわいいデザートまで

しっかり満喫したのでしたラブ



うちの姪っ子ちゃんも

(チーズが大好き🧀)

ちゃーんと完食してましたよー^ ^




続く。