濡れることが前提!



私は旅行はたくさんの回数行きたいから、

一回あたりの旅費を

なるべく抑えるようにしています✈️



旅費の中で大半のウエイトを占める

交通費と宿泊費は、

シーズン&曜日によって

かなり変わりますよねー。



東南アジアの場合は、

大抵どの国も雨季と乾季の

2シーズンあると思うのですが、

(暑季がある国もあるのかな?)

雨が多い雨季は

やはりかなりお安く旅が楽しめます^ ^



雨季…といっても、

日本の梅雨の雨のように

シトシトずーっと降り続く☔️わけでは無く、

スコールが短時間にザーッ!!っと降って

終わりなので、

私は雨季でも旅がしにくい…とは思っておらず、

そんなに嫌いじゃないんです。



むしろ旅費が安いから

大好き(笑)



ただ、短時間で止むとはいえ、

雨量はそこそこ降るので、

地面は結構な勢いで歩きにくくなります。



田舎は悪路が多かったりしますしね。



うっかりお気に入りのスニーカーなんて

履いてた日にゃ、

ホテルに戻って半泣きで

泥汚れを洗うハメになるので、

私はほぼTEVAサンダルさんで

旅の間中過ごすようにしています。




この写真のものはカラフルですが、
洋服と合わせやすい、
ブラックとベージュも持っています^ ^


私の足は甲高なのですが、
靴ずれしたりしないよう、
自分の足に合わせて微調整が出来るのも
嬉しいところ!!




これなら、少々の雨☔どころか、
うっかり水たまりにハマっても
全然大丈夫!!


ビーチサンダルに🩴
ストラップが付いた…くらいの
気楽さです✨口笛


びしょびしょに濡れても、
その辺を歩いているうちに
自然と乾きます晴れ晴れ


底に良い感じの厚みがあって
長時間歩いても全然疲れないので、
(私は旅の間はよく歩くのです)
行き帰りの空港and飛行機の中以外は
このサンダルで過ごしています。


夏場なら、
家からずっと履いたままです(笑)

大雨でも気にならない❤️


汚れが気になるな…という時は、
ホテルに戻ってからぬるま湯+石鹸で洗って、
そのままバスルームに干して乾かしています。


翌朝にはまた復活です✨


これからも大事に履いて
長く活躍してもらいたいと思っています爆笑