​​​​2022.07

妹夫妻と沖縄本島へ2泊3日旅!
2日目 続き


浅瀬で軽く泳いだり、

水の中で呼吸をする練習をして、

慣れてきたら少し深い場所へ。

 


そこはまるで

水族館の中にいるような綺麗な景色!!



もう、酔ってて気持ち悪いのと

魚が見たい気持ちとの戦いです笑笑



写真はほぼ、妹の旦那さんが

頑張って撮ってくれました。

(二日酔いなのにすごいわ…)



楽しみにしていた青の洞窟は


それはそれはそれはそれは


綺麗な場所で、

みんながここを見に来たがる理由が

分かりましたよ!!



海の中から青い光が出てるんじゃ?と

思っちゃうような、

不思議な青い景色の場所でした。



ただ、混み合っていたこの日。



青の洞窟の入り口でこの↑記念写真を撮るのに

洞窟内で待つこと15分。



水に浮かんでゆらゆらしてる間に

私の船酔いは完全にマックス(笑)



洞窟を出る頃にはすっかりグロッキー…オエー

(写真は必死の笑顔ww)


インストラクターさんに

素直に「すみません…酔ってます…」と

お伝えしつつ、

それでも最後の魚のエサやりは

やってみたい!と、頑張ってみました。




エサを持った自分の手のひらに

たくさん魚が集まってきて

わぁ〜✨✨ひらめきと、感動したのも束の間。



船酔いマックスはついにゲローへと…


いや、汚い話で申し訳ないんだけど(笑)



もうね、さっきの魚のエサとは

比べ物にならないくらいの勢いand匹風で、


魚がわぁーーーっと🐠。



どっから現れたんでしょ?



その勢いたるや、

私の口の中にも入ってくるんじゃ!?

…と、恐れたレベル。



おかげで一瞬で無くなりましたよ

ワタクシの口から出た元朝ごはん爆笑ww




さて。苦しいながらも楽しかった

シュノーケリング🤿。



終わった後は、また車のお迎えで

マリンクラブさんまで戻ります。




シャワーと着替え、ドライヤーを

済ませてから、

カメラのデータをもらって

(iPhoneならすぐ頂けますよ♪)

終了です。



ものすごくお世話になりました…

ありがとうございました…m(_ _)m




マリンクラブUMI




続く。