​​2022.07

妹夫妻と沖縄本島へ2泊3日旅!
2日目。


沖縄旅行 2日目。



夜遅くまで国際通りで遊んだ割に、

すっきり起きて、元気にもりもり朝ごはん看板持ち



ホテルのバイキングって

楽しいですよねー✨✨



昨夜、結構遅くまで飲んで騒いで…を

していたおかげで、

妹の旦那さんは少々(だいぶ?)

二日酔い気味なご様子で、

控えめに食べておりました(⌒-⌒; )


 


さて、

2日目の予定は、楽しみにしていた

この度のメインイベント!!



青の洞窟でシュノーケリング🤿✨



ホテルから一時間ほどかかる場所にあるので、

「青の洞窟」まで車で🚙移動です。



我らは普段シュノーケリングなんて

ほぼやらないので泣き笑い

自力では無理…と、判断しまして

『マリンクラブumi』 さんに

お世話になりました。


道具は一式レンタルしてもらえるので

自分で持っていくのは水着くらい。



オプションで

水中が撮れるカメラのレンタルと、

魚のエサが貰えます🐠🐠



このカメラはiPhoneへなら

アクティビティ終了後にすぐデータを

移してもらえますニコニコ



我らはシュノーケリングを選びましたが、

スキューバもされているそう。



シュノーケリングは5歳から

参加できるそうで、

この日も小さい子どもちゃん✖️2名と

一緒のグループでした。



そうそう。

カメラをレンタルしたら、

要所要所でインストラクターさんに

写真を撮って頂けましたよー♪

(カメラマン係だけ写真が残らないパターンが避けられる)



海に行く前に記念撮影✨


まだ二日酔いでテンション低めな

妹の旦那さん(笑)


マリンクラブumiから青の洞窟までは

車で5分ほど。


インストラクターさんも一緒に

ワゴンで送って頂けました🚌



現地に着いてみたら、日曜日だからか?

人でいっぱい!


さすが人気スポット❗️



ここでダイビングスーツを着て、

階段を下って海に向かいます。



目の前に見える海の色がとても綺麗で、

窮屈なスーツでも急々と階段を

降りていきます。



海の浅い場所で呼吸の練習や

フィンをつけて泳ぐ練習をしてから、

深い場所へ。



実はわたくし。


車や飛行機は全然平気なのですが

唯一、船は酔いやすい人凝視



そして。

この練習の時点で早くもちょっとイヤーな予感…



ゆ〜っくり上下に揺れる🫨



この感じがどうもよろしくないオエー



でも、せっかく来たし、

綺麗な魚も青の洞窟も見たい!

 


…ということで、

だいぶ気合いで頑張って(笑)

シュノーケリングスタートです。




マリンクラブUMI




続く。