​​​2019.12

2泊3日で台北へ家族旅行✈️
*2日目 続き*


燈篭上げを楽しんだら、

気がつけばすっかりお腹が減っていたので笑い泣き

そのまま十份でランチをすることに。



ほんとは九份に移動してから食べようと

思っていたのですが、

人数が多いと時間って押しますよね⏰笑



なので、十份のお店情報なんて全く調べて無かったので、

歩いていて「ここで良くない?」となって

入ったお店で頂きましたー。




これが思いの外、当たりで!!(笑)



台北の食堂でよくある、

メニューの表の食べたいものに印を付けて

スタッフの方へ渡す、の流れです。


料金はまとめて後払いでOK!


ドリンクを頼んだら自分で取りに行くスタイルで、

お箸等もセルフです。



店の奥の扉がトイレへ向かう入り口ですが、心の準備が必要です。笑

なかなかの開放感があるトイレでした笑い泣き



焼き餃子も小籠包もとても美味しかったです!!

ルーロー飯の味も、私は好みでしたラブ



十分牛肉麵



食後はしばらく街歩きを楽しんでから、

Uberタクシーで九份に向かいました。


十份→九份に行く途中に

十份瀑布があるので、寄ってみることに。


十份老街からは1.5kmくらいなので、

ハイキングがてら、歩いて向かっている人も

目立ちましたよー。



私たちは車一択でしたが。



駐車場でUberさんに待っていてもらい、

そこからは歩いて滝まで行きましたよー。



途中にはちょっとしたお土産物屋さんや、

アイスクリームの売店がありますので、

休憩できます。


Ice Genie



十份瀑布は水量が多くて大迫力!!!




近くに展望台があるのですが、

ここに立つと顔に飛沫がかかるくらい!





十份瀑布



駐車場からでも結構な登り降りが

ありますので、

ここに行くなら歩きやすい靴が良いかと。



展望台は何ヶ所かあるので、

美しい滝を色んな角度で楽しめますニコニコ




続く