​2019.12

2泊3日で台北へ家族旅行✈️
*1日目つづき*


中正紀念堂からは、

Uberタクシー🚕を利用して龍山寺へ。



私自身は龍山寺、

実は3回目の参拝だったのですが、

今までの2回はどちらも大雨…☔️

だったので、

傘をささずにゆっくり見られるのが

嬉しくて✖️2ラブ(寺好き)



龍山寺は、創建されて約270年の

歴史のあるお寺です。


MRTで行くなら、龍山寺駅の1番出口を出て直ぐです!


願い事をすればご利益がある…ということで、

台北の中では一番有名なお寺なので、

地元の方もたくさん参拝に来られていて賑わっていました。



こちらのお寺、

日本のお寺とは参拝方法が違うので、

行く前に予習して行かれるのがオススメです。


龍山寺の参拝方法



現地でも書いてあるんですが

人が多すぎて💧

それを見ながらゆっくりお参りするのは

なかなか難しいかと。




ちょうど夕方に行ったので

ライトが点き始めていましたよー!


とても綺麗!!



龍山寺は装飾がとても細かい&荘厳なので、

提灯の灯りがともると

またとても素敵な雰囲気になります^ ^




龍山寺



龍山寺の後は、士林夜市へ!


時間的に道路が混み始めていたので、

ここは頑張って地下鉄移動。



台北には他にもたくさん夜市があるのですが、

初めて行かれるならこの士林夜市がオススメです。



士林夜市



台湾の中で一番大きい夜市で、

とりあえず何でもある!という感じです爆笑



グルメだけでなく、お土産やお洋服なども

売っているので、

見て回るのが楽しいですよー!



私たちもひと通りお土産を買って、

地下街で晩ごはんを食べました^ ^

いや、ビール瓶すごくね?



姪っ子ちゃん以外、全員飲むので

こうなるんですよねー笑い泣き🍺❤️



楽しく美味しく頂いて、

ホテルまではまたgrabタクシーで

戻ったのでした🚙✨




続く。